※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
お金・保険

育休中で家計見直し中。ケータイ代削減や外食控え、子供費用節約を考えています。節約術を教えて欲しいです。合計支出は213,000円です。

現在育休中、また仕事復帰後の保育料などを踏まえて家計の見直しをしてます!

毎月下記記載されてる額以上に使ってしまっています。

ケータイは旦那のを取り替えたばかりなので、次取り替えるとしたら私だけでも格安ケータイにしようかな?と。

あとは外食費を抑えないといけないのに、慣れない子育てに甘えて出前頼んでしまったり(・・;)
情け無い。これは控えようと思ってます。

四ヶ月以降のオムツなどってみなさん幾らかかってますか?
離乳食もはじまると少しずつ食費もかさむし、、∑(゚Д゚)

節約術などもなんでもいいのでぜひ教えて頂きたいです!

宜しくお願い致します。


ケータイ二人20000
ガス10000
奨学金14000
旦那と娘の保険4000
カード(Hulu)1000
家賃51000
水道 5000
インターネット5000
電気6000
育休中住民税5000
食費30000(一週間に6千円)
外食費10000
雑費(子供オムツ込み)8000
ガソリン12000
交通費11000
旦那お小遣い17000
家賃51000
水道 5000


合計¥213000

コメント

トキ

ガス代高くないですか💦?
あとうちは旦那の小遣い1万です😅
食費も、もうちょっと削れそうな気がします!

  • はりぼ

    はりぼ

    分かりづらくてすみません!
    冬場なのもあってガス代が8000円、灯油が2000なんです∑(゚Д゚)
    お風呂と洗い物でそれくらいなってしまって。
    それでも高いですよね(・・;)夏場は灯油かからず、ガス代が7000円前後になります!

    食費削ろうと思います。
    お菓子代がかかりすぎてるのかもしれないです。。

    • 11月21日
はる

拝見しました!
まさにうちと同じ感じです!
うちは保険と家賃と奨学金がもっとありますが‥
食費は私も抑えたいですが大食漢なので30000が限界です←
外食は一万以上行くこともあります😣
光熱費は冬はどうしてもかさみますよね‥
旦那のこづかいは一万にしてます。
交通費とガソリンが結構高いですね!
冬はイベントも多いのでお金がなくなりますよね‥やりくり頑張りましょう!