※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
子育て・グッズ

育児中で夜更かしする旦那にイライラ。息子の夜泣きでストレス爆発し、ティッシュケースを投げて後悔。旦那は無視し、冷たい態度。気持ちが落ち着いた後、情けなさを感じる。

最近とても育児が不安です。
夜更かししてテレビを見ている旦那がイライラします。
私だって自分の時間を持ちたいのに、夜は1時間おきに起きる息子がいるので、そんなことしたらさらに私の睡眠時間がなくなるのでできません。
昨日、いつものように夜中息子が泣き出し、何をやってもこれでもかと言うくらい大泣きし、とうとうお手上げ状態で泣かせっぱなしにしてました。
私的には、さっきまで夜更かしして起きてたくらいだから少しくらい息子を気にして欲しかったのに見事に無視。
様子を見ようともしません
とうとう爆発してしまい、手元にあったティッシュケース二箱壁に投げつけてしまいました。
ようやく起きて、旦那と息子は別室で眠っていました。
2時間ほど経って冷静になりましたが、
そっから旦那は、あきれた様子で目も合わせません。
朝私が起きたと同時に仕事に出て行きました。

やってしまった…という感じです。
親として本当に情けなくなります。

コメント

しゅん

子供になげつけたのですか?

• Y.K

Y.K

子供や旦那に投げるとか、子供に手をあげたいとかそういう気持ちは全くないです…壁に投げてしまいました。

• 11月21日
  • しゅん

しゅん

だったら落ち込まないでください!!

旦那様には昨日は子供と寝てくれてありがとう!お陰で寝れたよ!とかお礼を言えば仲直りできるのではないでしょうか?

• 11月21日
  • Y.K

Y.K

ありがとうございます
    帰ってきたら少し旦那と向き合おうと思います

• 11月21日
麻婆丼

毎日お疲れ様です!
寝不足辛いですよね、自分の時間持ちたいですよね!痛いほど分かります!!
よーしーさんは悪くない!
一生懸命やってると思います♡

旦那さんもう少し協力して欲しいですね🤔
男はいちいち言わないと本当に分かりません!笑
うちもそうなので😭
実際私も夜中よーしーさんと同じことしました!笑
とりあえず、少し協力して欲しいことを伝えてみたらいいと思います♪
呆れるのは旦那さんが間違ってる!
少し協力してからそんな態度とれ!

なさけなくなんてないですよ♡
大丈夫、大丈夫❤️

• Y.K

Y.K

優しいコメントありがとうございます。
    普段は色々手伝ってくれたりするんです…
    私が伝えるよりも先にイライラが来てしまって、いけないですよね…
    男は言わないと分からないって本当そう思います。
    ただ呆れられたのは正直ショックでした。

• 11月21日
  • 麻婆丼

麻婆丼

私も同じ感じです!
    伝えるのが下手と言うか苦手で上手く言えなくて、言おうと思うも何故か泣けてくるんですよね😅

でもやはり少し旦那さんと話した方がいいかもですね♡
    まあ、今の私にもいえることなんですが……笑

• 11月21日
  • Y.K

Y.K

なかなか育児の分担って難しくて、たまに逃げたいと思います…発散の仕方を自分でも見つけなければといつも同じようなことで喧嘩になってしまいます…

• 11月21日
  • 麻婆丼

麻婆丼

発散の仕方って難しいですね
    一番はやはり喋る事ですかね✨
    誰でもいいのでくだらない話でも旦那の愚痴でも話す事かな?と思うんですが、現実なかなか難しいですよね😭

• 11月22日
  • Y.K

Y.K

子供をどこかの施設に一日預けたりするとか、人に預けるとかいう方法も、あまりに泣いて大変なのがわかるので、人に任せてその人が心折れてしまわないかとかいろんな心配しちゃって…
    だからいつもここで、愚痴らせていただいたりしてます…

• 11月22日
  • 麻婆丼

麻婆丼

よーしーさんは優しいんですね♡
    1度子供さん預けたことあるんですか?
    最初こそ泣きますけど順応性あるのでそのうち慣れますよ✨
    母が思うより子は強い!!です♪

• 11月22日
アラレ

旦那さんもう少し協力的であって欲しいですよね(T ^ T)
ずっと頑張ってるのに労わる言葉もなく子どもをあまり気にかけることもない旦那さんなら、爆発しても仕方ないと思いますよ、気にしなくていいと思います!あきれてるのはこっちだ!て言ってやればいいと思いますよ。
できれば、ちゃんとお互いの気持ち話し合えたらいいですよね。
あたしの場合は先に寝る旦那に腹立ちすぎて、話し合うと頭に血が上りそうだったので、向こうが仕事中にラインで送りましたw

• Y.K

Y.K

余裕のある育児ってなかなかできないです。息子は6ヶ月になりますが3時間以上寝たことが一度もないですし、普段は2時間まとまって寝てくれたらいい方で、結構精神的に疲れてしまいました。

• 11月21日

旦那さん突然キレられたらワケわかんないと思います。男って鈍感なので言わなきゃやってくれないし気づいてくれません。
赤ちゃん産んでからイライラすることはその都度、旦那に伝えて改善してもらってきました。今はストレスフリーです。じゃなきゃストレス溜まるし期待するとやってくれない時かなりストレスですよね?
どんどん話し合いして相談するべきですよ☺

• Y.K

Y.K

そうですよね、、、私が子供だったと反省します。ただあの時はそうするしかできなくて、、、、話し合いで解決できるような関係になれるように頑張ります。
    コメントありがとうございます

• 11月21日
りちゃこ

旦那さん、呆れていい立場じゃないと思いますけどね。
テレビ見て夜更かししてるくらいならちょっとくらい様子見れよ!って感じですね。
旦那さんに投げつけても良かったくらいです!
旦那さんも仕事してるのかもしれないけどよーしーさんは家事してるし、育児は協力してやれよ!って腹立たしいです。

• Y.K

Y.K

ありがとうございます。
    その時は、こんなに無視できるものかと、本当にイライラしました。
    仕事してるのがそんなに偉いのかと

• 11月21日