※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

しょーもないことなんですが…赤ちゃんが両手を合わせて叩くとき、何て言…

しょーもないことなんですが…

赤ちゃんが両手を合わせて叩くとき、何て言いますか?私はパチパチって言ってます。

義両親はなぜかトントン…
娘が手を叩いて遊んでると、横に来てひたすらトントントントン言ってきます😂
私がその場でパチパチ上手だねーって言い直しても、聞こえてないフリ?で、トントン被せてきます💦何なんやろう… しょーもないんですが、なんかひたすらイラっとします😂笑

コメント

かたつむりさん

パチパチですね!!笑

グーにして肩叩き的な動作とかがトントンじゃないですか?😆笑

  • aya

    aya

    ですよねー!!笑
    そうそう、そういうのがトントンですよね😂

    • 11月21日
🎈🎈

パチパチですよー👏😂
変換もパチパチで→👏出て来ますそ😂
トントンはコブシでトントンするイメージですけどね〜!笑

  • aya

    aya

    👏ほんとだ!変換で出てくるんですね!!
    トントンはコブシですよねー🙄

    • 11月21日
華子

笑っちゃいました😂
私もパチパチ派です😂
その光景を想像すると微笑ましいです(笑)

  • aya

    aya

    パチパチですよねやっぱり😂微笑ましいですか?笑
    イライラせずに流せる寛大な心が欲しいです。笑

    • 11月21日
K

トントン派?を逆に見たことないですね笑笑
児童館も病院もパチパチ〜だし
両家じじばばと祖父母もパチパチです私

  • K

    K

    私 ←ミスです💦

    • 11月21日
  • aya

    aya

    ですよね!!
    トントン派初めて出会ったので戸惑ってます。笑

    • 11月21日
ぽん(^^)こつ

ヒノノニトンですかね?笑
うちもパチパチです🤗

  • aya

    aya

    義父がまさしくその流れでヒノノニトン♪ って言うんですけど、なぜかそれに対して義母がキレます。変なこと言わんといて!って。
    いやいや… あなた方がトントントントン言わんかったら済む話やのになーって、いつもモヤモヤしながら見てます😑笑

    • 11月21日
ままりん

わたしもパチパチって言います!
その動作をトントンって言ってる人は周りにいないですね( ̄∀ ̄)笑
しょーもないけどそういうの地味にイラッとしますよね😂笑

  • aya

    aya

    パチパチですよね!
    そうなんです、しょーもないって分かってるんですけど、地味にイライラなんです。
    今週末義実家に行くので、あーまたトントンか…って今からゲンナリです😂笑

    • 11月21日
おマメマメ

うちはシャンシャンです(*´ー`)ゞ

あれ?打ち込みながら気づきましたが、パチパチって初めは言ってて一緒に住んでる義母がシャンシャンって言います!それがうつってました(p゚∀゚q)笑

最近は「上手〜」って言うとするようになりましたよ〜♪

  • aya

    aya

    義母さん発だったんですね。でもシャンシャンって可愛い響きですね(*^^*)

    上手〜って言うとうちも時々やってくれるので、そっちに慣れさせるのも手ですね!

    • 11月21日
ママリ

ウチもパチパチです!
トントンは、グーしてるときですねw

地方で表現の違いみたいなのがあるけど、それですかね?

  • aya

    aya

    ですよねw
    パーの時はパチパチだ!!

    隣の県なんで、どこまで違うのかなぁーって感じです😂

    • 11月21日
レオン✳︎

パチパチです。

義母は、チョッチチョッチとか意味不明な事言います。
私もayaさんと同じように、パチパチ上手ーとか言ってましたが、変わらなかったので、諦めました。
娘は、パチパチはー?って言ったら手叩いてます^_^

  • aya

    aya

    チョッチチョッチって何なんでしょう…笑
    レオン✳︎さんも諦められたんですね😂
    私も諦めて、娘にはちゃんとパチパチで教えてあげます!👏

    • 11月22日