※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

カミカミ期のメニューや手づかみ食べのスタート方法について教えてください。混ぜ混ぜお粥やうどんを作ってきたけど、冷凍ストックや簡単なメニューも知りたいです。

カミカミ期のメニューみなさんどういうの作ってますか?
また、手づかみ食べはどの様な風にスタートさせましたか?

混ぜ混ぜお粥やうどんで今までやってきたのですが、いい加減ちゃんと作らなきゃと思い、冷凍ストック出来たり簡単なメニューを出来れば教えて頂きたいです😭

コメント

めぐひまち

潰したお芋に火を通したお野菜のみじん切りやお魚をいれて、片栗粉をいれ
手で持てる大きさの小判形にしてフライパンで焼いた芋餅をよく作ってました。
伸びるようなお餅ではなく、

• めぐひまち

めぐひまち

もちもちした食感でよく食べましたよ✨

途中で送ってしまいました💦

• 11月21日
  • rai

rai

返信大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!
    芋餅週末のストック作りでチャレンジしてみます^ ^!もちもち食感になるように頑張ります✨

• 11月24日
mimko

にんじんが好きなので持ちやすいように切って柔らかく茹でてあげてました!
あとはひき肉と豆腐野菜を混ぜてハンバーグにして焼いて冷凍してました💡
ハンバーグも細長いような形にしてました!
おやきとかも人気ですよね!
あとは食パンを食べやすい大きさにしてお皿に並べてあげてました✨

私は基本混ぜ混ぜしないで、おかゆ、野菜にわけてあげてました🌱

• rai

rai

返信大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!
    ひき肉これから食べさせようと思っていたのでハンバーグ作ってみます✨
    食パンも自分があまり食べないせいか、登場頻度低くなってしまいがちなので気をつけます💦

おかゆ、野菜にわけてあげて食べさせるコツってありますか?💦
    混ぜ混ぜしたきたせいか分けてあげるとあまり食べが良くなくて💦

• 11月24日
  • mimko

mimko

私自身も食パン食べる頻度低いので子ども用に買ってます!笑
    冷凍もして、そのままやパン粥にしてあげてます💡

野菜のまぜまぜ量を徐々に減らしていくのはどうですかね?💡
    おかゆ、野菜、おかゆ、たんぱく質、おかゆの順で口に入れてあげてます!
    うちもまぜまぜした方がやっぱり食べはいいですね😅
    納豆とか何かまぜまぜしてあるとテンション上がってるのが分かります!!

• 11月24日
  • rai

rai

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😭✨
    徐々に減らしてみます!
    食パンも早速買いました😊笑

• 11月25日