※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供を産んでからの身体の変化に悩み、劣等感を感じています。夫との関係も影響を受けています。どうしたらいいかわからず、悲しい気持ちでいっぱいです。

仕方ないことってわかってるけど、子供産んで胸はしぼんで垂れるし股は緩くなるしなんかほんとに女として終わった気分。旦那と仲良しする回数も減ったし、たぶんゆるいからだと思うけどお尻の方に入れたがるし、胸しぼんだねって昨日言われた。悲しかった。すごい劣等感。たれた胸は母の勲章とか聞くけどそんなのなんの励ましにもならない…どこにぶつけたらいいんだろうこの気持ち。

コメント

猫もトマト

軽く体操するだけで 胸も膣の締まりも改善されますよ^^

• まゆ

まゆ

調べてみます😭

• 11月22日
あーぽん

私は最近2人目断乳しほんとにおっぱい垂れて無くなって娘からママーおっぱいちっちゃくなっちゃったね。○○が魔法でおっきくしてあげるね♡と言われました😂
凹んでからの娘ありがとうという気持ちになりました😂💓
お気持ちすごくわかります😭
なんか惨めになってきますよね😭

• まゆ

まゆ

なんて可愛いお子さん💕
    母になるっていろんなこと諦めなきゃですよね、、今更ですが(;д;)

• 11月22日
  • あーぽん

あーぽん

ほんとですよね😭
    だから私は少しでもたるんだお尻をひきしめて萎んだおっぱいが少しでもましになるように矯正下着着てます😂💓
    さすがにこの年で旦那から女として見てもらえなくなるのは悲しいので😭

• 11月22日
のん

痛いほどよく分かります!
私も今3人目妊娠中なんですが、また体型崩れるのか…と思うとやりきれない気持ちです😔
胸は元々大きくないのですが、小さいけど垂れて来てるし、子育てに追われて毎日オシャレもしてられず所帯染みて来るというか…。
出会った当初は「ジーンズ履いてる後ろ姿がすごい興奮する!」とか「細すぎて抱きしめたら折れそう!」とか言われてたのに、どんなにダイエット頑張っても開いた骨盤のせいでお尻は大きくなるし、お腹周りだってダルダルしてるし、妊娠線も消えなくて、ただひたすら悲しいです💧

• まゆ

まゆ

わかります😭二人目ほしいですが体型のこと考えたら気が引けます、、
    旦那さん昔からそんなこと言ってくれてたんですね😭ほんとただただ悲しいですよね。

• 11月22日

これを言うのは失礼かもしれませんが、女の人がの股が緩いのは男性側の問題らしいです。

ガバガバ=ヤリマン
と言うイメージですが
ガバガバ=男が下手くそ
が正しいだそうです!

産後、股が緩いのは
出産のせいではなく
旦那さんの力の問題です。

失礼なことを言ってすみません。

• まゆ

まゆ

そうなんですか?!はじめ聞きました、、

• 11月22日

退会ユーザー

わたしも最近知りました!
    男の人がうまいと、ちゃんと締まるみたいですよ!
    テクニックだけではなく
    体の相性や、雰囲気など😭

• 11月22日
  • まゆ

まゆ

なるほどです!!旦那に行ってみます😏

• 11月22日

退会ユーザー

男性でも知ってる人はあまりいないと思いますΣ('◉⌓◉’)

• 11月22日
りおま

旦那さんひどい…読んでて悲しくなりました😢
私も体型が全然戻らなくて。主人は特に何も言わないけど、妊娠がわかってから今まで仲良ししてません💔きっと女性としての魅力がなくなったんだろうなと思っています😥
回答になってなくてすみません😣

• まゆ

まゆ

ですよね、、直接言われるのも悲しいけどあえてスルーされるのもなんか切ないですよね、、もう女より母とゆう目線なんだなと思います😭

• 11月22日
♡mama♥

卒乳してしばらくすると少しずつ張りは戻ってきましたよ😊
私も今はヘナヘナですが、下の子妊娠前は独身時代ほどではないですが張り戻ってました🎵

結婚してからかなり太りブヨブヨなりました💦💦

綺麗なママが多いですが、もう諦めちゃってます😅
預けられなくてリフレッシュもできなくて毎日イライラばかりで、こんな自分にもうんざり😞

イキイキしてるアクティブなママが羨ましい…

• まゆ

まゆ

そうなんですか!卒乳後にちょっと期待してみます!
    綺麗なママ多いですよね〜、、その分きっと努力されてるんでしょうね😭

• 11月22日
♥めめかっか♥

それで女として終わるんですか?
知り合いは、ジム行ってますよ。
何もしないよりかは全然(^^)

• まゆ

まゆ

ジム行くお金なんてないですー😭

• 11月22日
いろは

ショックですね😭😭
というか、文句つけるならおっぱいでっかくマッサージでもしろー!締まるようにしろー!って感じですね(´+ω+`)

あたしも最初緩かったのか、聞いたらちょっと緩い……って言われてショックでした💧
でも、沢山していくうちに元に戻ったらしいです!(旦那談)

• まゆ

まゆ

たくさんしたら戻る可能性あるんですね!なんか緩いとかたれたとか言われたら一生したくない気分になってます

• 11月22日