※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

ピル(ヤーズ配合錠)をやめて3ヶ月、生理が長引いています。病院で相談予定ですが、生理が長引く経験ありますか?

生理不順で続けてきたピル(ヤーズ配合錠)をやめて3ヶ月。
先月と今月、ちゃんと?生理が来ました☆

が、2.3日 茶色のおりものが出て(←初期症状かと期待させられる)、そこから赤い鮮血になるも量は2回ほどナプキン変えれば済む程度。
そして、長いっっっ!!!

茶オリ期間も含め先月は1週間半、1週間空けて、今月は12日スタートで今日もまだ終わらず。
ずっと行ってる産婦人科に後日予約してあるので その際に質問するつもりですが、ヤーズ辞めてからの生理が長引くって方いますか?
病院で話聞いたりしました?大丈夫でしたか?

コメント

totoro

無排卵の可能性はないですか?
私は無排卵の時茶オリが1週間ぐらい続きました😅

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうゆう可能性もあるんですね!!!
    無排卵の場合は、排卵を促すような薬を処方してくれるのでしょうかね?
    とにもかくにも、病院で診察してみてからですね(^_^;)

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 11月21日
  • totoro

    totoro

    私の時は、無排卵だと生理がこない?みたいだったので、生理が来るような注射を打ちましたよ🙂

    • 11月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    なるほど…。注射はイヤだなぁ💉けど、頑張らなきゃですね!

    • 11月21日
  • totoro

    totoro

    飲み薬もあると思うので、言えば大丈夫だと思います!先生によって処方も違うので!
    頑張って下さい☺️

    • 11月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    はい!相談してみます(*´꒳`*)

    • 11月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    病院で血液検査をしてもらった結果、脳内のホルモンバランスが悪い事から、極度の低女性ホルモンであることが判明。
    プレマリンとデュファストンで治療して行くことになりました。

    • 12月10日