※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

二カ月の娘が5日間便が出ていない。綿棒浣腸で少し出たが、心配。1日2回しても大丈夫でしょうか?

二カ月の娘がいます。

便が5日出ていません。
こんなに出ないの初めてなので、心配で( ; ; )

今朝ミルクを飲んだ後、綿棒浣腸をしたら
どろっとした💩がすこーし出て来たのみ。。

なーーぜーーー?!😱

娘は苦しそうにもしていなく、特に機嫌が悪いわけでも
ないのですが心配です。。

1日に2回、綿棒浣腸しても大丈夫でしょうか?

コメント

aoi卍

一日二回やってあげてます!うちの息子

  • まなみ

    まなみ

    1日に2回やって出ない時もありますか?今2回目やりましたが、出ませんでした😭

    • 11月21日
  • aoi卍

    aoi卍

    ありますよ!!

    • 11月21日
  • まなみ

    まなみ

    5日出てない便はどこへいってしまったのか、、
    不安です😱

    • 11月21日
  • aoi卍

    aoi卍

    きっと固まってる可能性も

    • 11月21日
  • まなみ

    まなみ

    😱
    明日病院行って来ます!!!

    • 11月21日
  • aoi卍

    aoi卍

    浣腸やってくれますよ!
    うちも一度上の子やりましたが
    それか市販で大人用のがあるのでそれを全部じゃなくって半分より少な目出やると出ますよ!!
    うちは、病院で教えてもらいました!

    • 11月21日
omam

うちの子も便秘で一度病院に行ったら、
先生から、1日に何回もやってもいいし、1回1回時間かけてぐるぐるやっていいよって言われました😆!

  • まなみ

    まなみ

    今2回目をやりましたが、ギャン泣きしてしまって上手くできませんでした😭

    • 11月21日
  • omam

    omam

    わたしも1日に3回くらいやっても出なくて病院で薬剤浣腸してもらいました😭!
    一度病院で出してもらうと赤ちゃん楽になるかもですね😌

    • 11月21日
  • まなみ

    まなみ

    病院で浣腸したら確実に出ますかね??
    かわいそうでかわいそうで😭
    本人はけろっとしてますが、私は心配でたまりません(笑)

    • 11月21日
  • omam

    omam

    確実に出ると思います!
    薬剤入れるんでしばらく待ってると大量に出てきます😂!
    うちの子もびっくりするくらいいっぱい出ました😂

    • 11月21日
  • まなみ

    まなみ

    そうですか、、
    明日が待ち遠しいです(笑)
    沢山出ますよーに…✨🙏

    • 11月21日
  • omam

    omam

    グッドアンサーありがとうございます😊
    たくさん出るように祈ってます🙏💕

    • 11月21日
y♡

3日くらい出てなかったらやったほうがいいですよ!

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます!
    また明日やってみます😭

    • 11月21日
  • y♡

    y♡

    それか病院で浣腸してもらってもいいと思います!

    • 11月21日
  • まなみ

    まなみ

    病院で浣腸したら確実ですかね?( ; ; )

    • 11月21日
  • y♡

    y♡

    病院は薬でやる浣腸かと思ってました!
    確実だと思いますよ!

    • 11月21日
メイト

でないときは1日1回浣腸してクセづけさせてって病院で言われました!

  • まなみ

    まなみ

    ありがとうございます😭
    なんだか出てないと可哀想で…
    明日もやってみます!

    • 11月21日