※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんとさく
子育て・グッズ

上の子と下の子の服のサイズ差で悩んでいます。寒い地域で、どのタイミングでセパレートを着せるか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

こんにちは!!

同じ様な質問失礼します(*^_^*)

四歳の女の子と現在2ヶ月と10日の女の子が居ます☆

女の子だからお洋服は好みが出るまで買い足さなくていいやー!ラッキー😍と思ってたのですが、上の子は5月産まれ、下の子は九月産まれ。冬を迎える迄のサイズ差が生まれてしまい、赤ちゃん用の冬服があまりありません。

少しずつ買い足したりしてるのですが、ふとセパレートってどれくらいから着せるっけ?と思いました。

季節的に、暫くはロンパースを着せる予定ですが、やはり寝返り出来る様になったら皆さんセパレートにされてますか??

今、上の子のお洋服をしまってあるケースを見に行きましたが、70のセパレートは皆無でした。笑 因みに今60でぴったりで肌着は60のピッタリのボディスーツでロンパースは70を着せています!!

私の地域は3月まではがっつり寒いので、3月まで70のロンパースで乗り切るか、、、!
皆さんどんな風にされてますか?

教えて頂けると嬉しいです(^_^;)宜しくお願いいたします!!

コメント

ゆもとみ

寝返りしてもロンパース着せてました!
とりあえず、あるものをなるべく使って過ごしてました!

• りんとさく

りんとさく

コメントありがとうございます!!
    あるものをなるべく。気持ちでは分かっていてもチョコチョコ買ってしまっている私が居ます😅
    見習わなくては!!ロンパースを2着のみ買い足しました!!これで3月迄乗り越えたいと思います!!

• 11月21日