※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

お宮参りについての質問です。予約や料金、必要な物はありますか?成田山でのお宮参りはお参りだけで、祝い着やベビードレスを用意している場合、他に必要なものはございますか?ありがとうございます。

来月頭にお宮参りをしに寝屋川市の成田山に行かせて頂く予定です!
お宮参りはお参りするのみですか?
予約などは必要ですか?
料金はおいくらでしたか?
祝い着、ベビードレスのみ用意してるのですが他に何か必要な物はございますか?

無知で申し訳ございませんが宜しくお願い致します!

コメント

ぎんママ

成田山でお宮参りしましたよ!

成田山のホームページがあるので、予約などはそちらを参考にされた方が確実かも知れません。
いただく御札の種類によって、お参りの値段は変わります。うちは1万円にしました。御札と、お守りも貰えましたよ。

お宮参りも、七五三などのご祈祷も同じ空間で一斉におこなうので、私たちが行った時はけっこうギュウギュウ詰めになって床に座りました。
あと、ご祈祷中に大きな太鼓の音が鳴るので泣いてしまう子もいました(^_^;)

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    七五三と被ってしまうとぎゅうぎゅうなんですね!
    一度確認してみます!

• 11月22日
はな

成田山でお参りしました!

祈祷時間がホームページに載っているので、その時間の15分前くらいに着くように行きました。
予約は必要なく、その場で受け付けをしました。
私たちは確か5千円にしたと思います。お札やお守りを貰いました。

一緒に祈祷されてたのは1組だけでした。床に正座していたので足が痛かったです。膝が悪い義母には椅子を用意してもらいました。
祈祷中に太鼓の大きな音が何回かありましたが、うちの子は物ともせず大人しかったです。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    予約は必要ないのですね!
    一度ホームページで確認してみます!

• 11月23日
  • はな

はな

寒い時期なので膝掛けはあったら便利かもしれないですね。
    気をつけて行ってきてください😃

• 11月23日