※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

陣痛時の病院への交通手段について悩んでいます。タクシーで病院へ行く方法は非常識でしょうか?他に方法が思いつかず、ご意見を求めています。

陣痛の際、病院への交通手段について

実家から病院まで、高速を使い1時間かかります。
実家には、父と兄、母がいますが、父と兄の仕事は不定休。
母は専業主婦ですが、高速は運転できません。下道の運転は大丈夫です。

田舎のため、タクシーの配車はエリア外です。

父と兄の都合がつかない時に陣痛か来た場合、病院までどうやって行けばよいのか悩んでいます。

そこで、
陣痛の際、母の運転でタクシー乗り場まで乗せて行って貰い、そこからタクシーで病院へ。
という方法はどう思いますか?
非常識でしょうか?

それ以外の方法は、今のところ思い付かず。。。
ご意見ください(>_<)

コメント

マリン

私も産院まで(高速ではないです)1時間かかります(>_<)
同じような感じですね。私は、産院から緊急を要することなのでどうしようもない時は救急車を利用して来てくださいと言われています╭( ๐_๐)╮命に関わることなので…陣痛タクシーの利用ならいいと思いますが私の所はいざと言う時に運転手さんが、対処出来ないのでというのでタクシーの利用は難しいです💦
あんまり回答になって無くてすいません(>_<)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます(^^)
    どうしようもない時は救急車ですね。
    出血や、大量破水した時はそれも考えています。
    タクシーは確かに、断られる場合もありますね(>_<)
    それは考えていませんでした。

ご意見ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます(^^)

• 11月21日