※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
お仕事

スタイリスト歴6年目の女性が、時給の不満と相談。産休明けも時給900円で、他のパートスタイリストは1000円と知り不満が募る。師匠や仕事は好きだが、折り合いがつかなければ退職も考えている。

スタイリストの時給について。

美容師歴11年目、スタイリスト歴6年目です。

新卒から同じ会社で11年程勤めています。

1人目の妊娠前は正社員で働いていましたが、1人目の妊娠をキッカケにパートに切り替えました。時給制で900円です。

相場も分からないし、好きなように働かせてもらえるだけマシと思い産休まで働きました。

10ヶ月後に復職し時給900円で働いていましたが、2人目を妊娠し復職後1年半で再び産休に入りました。

産休前にオーナーが復職後は時給をもう少し上げると言っていて、今日保育園入園の書類を会社に持って行き話をしたら時給は同じと言っていました。

復職前にもう一度オーナーと時給や働き方について話をする事になっているので敢えて突っ込まなかったのですが、11年勤続でスタイリスト歴6年、月の売上は40万程で土日は夜まで働いているのに割に合わないと感じました。

ネットで調べたらだいたいパートスタイリストの時給は1000円と記載がありました。

また、産休前にバイトの子が入社してきて、時給1000円と聞いたのでオーナーへの不信感も芽生えつつあります。

すごくお世話になっていて私の師匠ですし、仕事も会社も好きです。でも、子ども達を養っていかない立場なので折り合いがつかなければ退職も考えてはいます。

パートスタイリストさん、時給いくらで働かれていますか??

差し支えなければ会社のスタッフ人数、勤務形態、時給、勤続年数も教えてもらえたら嬉しいです。参考にさせてください。

コメント

さる

専門学校卒業後ずっと同じお店ではたらいてます。
時給1200円です‼️
日曜祝日休みの、9時4時です。
歴は10年ぐらいになります。
個人経営の小さなお店ですが、働きやすいし慣れてるから楽だしやめられません。子どもが小学校ぐらいになったら時間伸ばしたりバリバリ働く予定です👍

• ちぃ子

ちぃ子

コメントありがとうございます😊時給すごく良いですね✨✨パートに切り替えてからその時給ですか?
    私も個人経営のお店で勤めていて、スタッフでは勤続年数最長になります。なのでオーナーの時給900円とゆう私の価値はどうなんだろうと悩んでるところです。。泣

• 11月21日