※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTman
ココロ・悩み

授乳中に命の母を飲んでいいか悩んでいます。授乳中は避けた方がいいと書いてありますが、授乳しながら服用した経験のある方、授乳後どれくらいできるか教えてください。

命の母
イライラが酷くなってきてて子どもにもあたってしまうことも…いつも、怒ったあとから反省してます。
まだ授乳中なんですが、命の母を飲んでみようかな?!と本気で悩んでます。ただ、注意書を見ると授乳中は飲めない。もしくは授乳を、止める。と書いてあり…
まだまだ寝る前はおっぱいが必用な子どもがいて、授乳をやめる!という選択肢はありません。。。

授乳しながら服用したよ!服用して、どれくらい時間置いたら授乳できるよ!とかわかるかたいたら教えて下さい。

コメント

かおかお

当帰芍薬散という漢方はどうでしょうか?妊娠中でものめますし、生理不順や不妊、更年期の際にも処方される女性に身近な漢方です。

スヌーピー大好き

人に話すだけでも変わりますよねー一人で悩まず誰かに話すだけでも変わります~いつでも話し聞きます~(σ≧▽≦)σ

KTman

早速の返信ありがとうございます♪
そのようなものがあるんですねっ!!
ドラッグストアでも購入できますか?

かおかお

どこの薬局でも売っていますよ!!ただ高いです泣。婦人科で産後の状態を伝えてお願いした方が安く済むと思います!

KTman

そーなんですね(。>д<)
やっぱり、病院行くのが一番なんでしょうけど時間的なもので難しくて(´д`|||)
時間つくれたら行ってみます。
ありがとうございます(*^^*)

せいママ

私もイライラ、頭痛がひどくて命の母飲んでました。
私は、完ミなので質問にお答え出来ないのですが、私は、あまり効かずでした。
漢方とかいいと聞きましたが病院に行った方がいいと思います。
私は、ずっと行けずで4ヶ月経ちましたが慢性化してます。
近々行こうと思ってます!

KTman

返信ありがとうございます。
そうなんですねっ!効かないのか…と思うと飲むの悩みます(。>д<)
結局は自分の精神面のせいになるんですかね?!

4ヶ月も続くと、しんどいですね(。>д<)

せいママ

私もすごいイライラにムラがあってもちろん子供に何度も怒ってしまいます。
うちの子は4ヶ月でまだまだわからないのに。
色んな市販の薬飲んだんですけど効かなくて一番は、自分の時間を作るのが一番の効く薬でした(T_T)

しんどいですー(T_T)
なかなか子供いると病院行く暇ないですよねー。

KTman

そうなんです。。。子ども連れてになると、どうしても自分のことは後回しになっちゃいますよね。それで
結局はイライラが増強しては…の悪循環だとはわかってるんですけどね(。>д<)
私もイライラにムラがありすぎなくらいあります……
怒りだすと止まらなくなっちゃうこともよくあります、。。。

せいママ

すごーくよくわかります(T_T)
怒ってしまったあとに後悔しますよね(T_T)

KTman

そうそう!
私は上の子にすごく怒ってしまって…
後悔するんですけど、自分で怒ってる時の引き際がわからなくなっちゃうんです(´д`|||)(´д`|||)

自分の時間…大切ですよね♪
もう少し、時間つくれたら変わるのかな?とか思うけど、これまたなかなかですよね。。。

せいママ

自分の時間作るの大変ですよね(T_T)
私は、子供小さいけど母親に預けて旦那とデートしたりしちゃいます(笑)
あとは、子供が寝てからのティータイムですよね〜(T_T)

KTman

旦那さんとデートいいですね♡
きっと、私のイライラの原因の多くが旦那なんです。。。

寝てからのティータイムかなり重要ですよね♪

せいママ

わかります!
私も旦那に常にイライラしてます!(笑)
だから、ママリで仲良くなったママ友とひたすらラインして話聞いてもらってます*\(^o^)/*

眠たいから早く寝たいところですけど、ホッと出来る唯一の時間ですよね!

KTman

そーなんですねっ!
なのに、デートだなんて素敵ですっ♡♡

スヌーピー大好き

私も長男の時はすごくて感情コントロール出来ずにビンタしてはが抜けるくらいきずいたら血が出てたーって子供が多いとイライラもすごくてでも生理不順で産科に行くとホルモンバラスの崩れから来てると薬飲みはじめもう12年なりますがだいぶ落ち着いてますよ~10日に六人目出産しました~(σ≧▽≦)σ

KTman

出産おめでとございます♡6人のママなんて凄い尊敬します♪
そうなんです。。。
コントロールが難しくなってきてます。。。。。
それが、授乳もしてて出来たら薬飲まずにいたいんですけど、子どものこと考えたら飲んだほうがいいのかな…でも、きっと飲んで授乳出来なくなって大泣きされたら更にイライラつのりそうだし…と堂々巡りな考えが( TДT)

スヌーピー大好き

ホルモンの薬は全然大丈夫ですよ~甲状腺検査してみては?何でこんなにイライラするのかな~と

KTman

それが、ここで相談させてもらってから少し落ち着いたんです!って、まだ1日だけど……

KTman

ありがとうございます(*^^*)
また、息詰まったら相談させてください♪