※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

主人が仕事中に車同士で事故り、相手が保険未加入で主張がある。経験者いますか?

主人が仕事中に車同士で事故りました。双方動いてましたが相手が横から当たってきました。
そして相手は自分の車ではなく、保険も入ってないです。
相手は主人が無理矢理当たってきたと言ってるそうです。
お互い車が傷ついてます。
もぅほんとついてません(T-T)
こんな感じで事故経験ある方いますか?結果どうなりましたか?
相手は保険入ってないので、絶対折れることはなさそうです。。

コメント

ひまひま

ご主人の保険会社には電話しましたか?

• まる

まる

してます。全て保険屋に任せてます。

• 11月21日
  • ひまひま

ひまひま

いまどき任意保険入ってない人なんているんですね…。絶対折れずに保険屋さんに頑張ってもらうしかないですね。

• 11月21日
  • まる

まる

若くて派手な女の子だそうです。現場にホストの友人も来たらしいです。
    偏見で言うのはいけないですが、腹が立ちます(T-T)

• 11月21日
むつむつ

とりあえず、警察と自分の所の保険屋さんに任せましょう。
バカは相手してると疲れるので
旦那さんもこれから鞭打ちとか
出てくるんで、治すのに集中してよろしいかとおもいます。

• まる

まる

今は全て任せてます。過失割合によってはボーナスカットなのが悔しくて。

• 11月21日
  • むつむつ

むつむつ

大丈夫です、事故の形跡を見るのは
    警察にしても保険屋にしてもプロですから
    正しいジャッジをしてくれますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 11月21日
  • まる

まる

そうですよね(><)信じて待ちます(T-T)

• 11月21日
あゆ

保険にはいってれば保険会社の人が車の傷とかみてどうぶつかったとか分かるので見られますが保険入ってないとなるとかなり難しいですね。。

• まる

まる

こちらは会社の保険で全て任せてますが、相手が悪かったです。

• 11月21日
こえちゃん

ご主人さんはお身体大丈夫ですか?
ご主人の車の横面に、相手の車が当たってきたのですよね?それで無理やり当たってきた…なんて、無茶苦茶ですね。
警察には行かれましたか?
ご主人は、自動車保険に入っていらっしゃると思いますので、保険会社に任せた方が良いと思います。
当人同士で話をしないように。後で揉めることになるので。

• まる

まる

身体心配していただきありがとうございます(T-T)お互い怪我なく車だけです。今は会社の責任者や保険会社に全て任せています。
    結果によっては給料に響くので本当最悪です。

• 11月21日
★奈緒☆

そういう経験があるわけではないのですがコメントします。
警察には届けてるんですよね?お互い動いていた場合、相手が100%悪くても過失ゼロにはなりません。ご主人の車は仕事の車でしょうか?自家用車でしょうか?どちらにせよ保険に入ってると思いますので、保険会社に対応を任せればよいと思います。相手が横からぶつかってきていた、とこちらが無理矢理ぶつかってきた、は凹んでいる箇所で判断できると思いますし、真実はハッキリすると思います。

• まる

まる

警察にもとどけてます。会社の車なので会社の保険会社に任せています。
    弁護士も頼む予定ですが、こちらにも過失が出ることが悲しいです。

• 11月21日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

こちらが止まっていない限り過失ゼロにはなりませんよー。私も以前相手が100%悪い状況でしたが走行中だったため、過失が5:95の割合になりました。こちらの過失分は会社の保険で支払われるでしょうから家計的な負担にはならないかと。

• 11月21日
  • まる

まる

そうですね。。
    保険を使うことで給料に響くのでそれがかなり悔しいです(T-T)

• 11月21日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

えー。。お給料に響くんですか?
    それは辛いですね。
    なんにせよスムーズに解決できると良いですね。

• 11月21日
  • まる

まる

会社も会社なんですよね(T-T)
    はい、気長に待ちます。ありがとうございます。

• 11月21日

旦那さんの方の保険会社に電話してじぶんたちでお互い色々決めない方がいいですよ。あとは冷静になってください。

• まる

まる

そうですね。全て保険屋に任せてますがほんと悔しいです。

• 11月21日

退会ユーザー

お気持ちはわかりますよ。
    でも、ももさんは保険会社の方が守ってくれますよ。

• 11月21日
  • まる

まる

そうですね。信じて待ちます。
    ありがとうございます(^^)

• 11月21日

退会ユーザー

あまり考えすぎないように。お腹の赤ちゃんのたまにも。ちょっと元気出しましょう。お腹気をつけてくださいね。寒くなるので。

• 11月21日
  • まる

まる

妊娠してから一番のストレスになってしまってます(T-T)
    お気遣いありがとうございます(^^)

• 11月21日
41*

怪我はありませんか?
まず警察に電話して
保険屋に電話しましょう!

• まる

まる

怪我はないです。ありがとうございます(><)
    警察、保険屋に任せてますが拉致があかなさそうです。。

• 11月21日
まるこ

同じ状況で事故ったことあります。
私は桃さんの旦那さん側の立場でした。
相手が保険に入っていなかったこともあり、間に入ったこちらの保険会社の方はかなり大変だったようで、相手が保険会社に乗り込んできて暴れられて警察に拘留されたり。
何度も裁判やったり…
その為に、保険会社の弁護士のところに何回か行き、事情聴取されたりしました。
結果、私が裁判所まで出廷することはありませんでしたが、相手が控訴し続けたら、証人で出廷しなければいけませんでした。
しかも、相手が隣のアパート人だったので、かなり怖い思いをしました。
結果、私が転勤で引っ越しましたが。
相手は、保険に入っていないから、桃さんの旦那さんが悪いと主張し続けるでしょうね。
警察呼んで現場検証しましたか?
どちらが優先道路かとかそういうことで事故証明ができて、あとは保険会社に頑張ってもらうしかないと思います。
保険入ってない人は、本当たちが悪いです。

• まる

まる

そうなんですね(><)まるこさんもとてま大変な思いをされましたね。。
    主人の、相手は保険に入ってなさそうと言う予感が的中してしまいました。。
    すぐに警察は呼びました。
    長引きそうですが面倒になって妥協したら負けですもんね。
    まるこさんは、過失割合どうなりましたか?

• 11月21日
  • まるこ

まるこ

私も会社の車だったので、保険会社と会社が動いてくれて、最終的な過失割合はわかりませんが、私が優先道路だったので、相手の方が過失割合高かったと思います。
    はっきり答えられずすみません。

• 11月21日
  • まる

まる

そうなんですね(><)保険加入を義務化してほしいですよね。。
    私ももぅ保険会社に任せるしか出来ません。ありがとうございます、

• 11月21日
smile

相手が保険入ってないからそう言ってきてるんですよね!腹たちますよね😭
ドライブレコーダーはついてなかったんですかね?😭

私はちょっと違いますが、こちらが車で左折する時、いったんとまってから確認し、左折し、曲がり切るかな、というときに走ってきた男性がぶつかってきました!

ぶつかったのではなく、あきらかぶつかってきました。
旦那が運転、私と子供は後ろでしたので目の前で見てました!

で、怖い感じでやじってきて、警察も救急車も呼びました💦

車と人なので、こっちが悪くなりますが、あきらかぶつかってきた、ということで保険はおりませんでした。

結局その人は怒って、弁護士を雇い、裁判に。でもこちらも入っている保険に、弁護士さんとかの保険もあるようで。弁護士同士の戦いとなり、結局保険は相手におりませんでした!!

相手の人がぶつかってきた時も、ノックされたかな?くらいの、コツン、という程度だったのに、大怪我したかのように病院に通い、タクシーも使い、高額請求してきましたが、結局それもその人の自腹となりました!!

何か証明してくれるものがあればいいですね💦
ぶつかった場所だったり傷の入り方だったり。でもこちらは保険に入っているなら弁護士さんも使えたりするので有利なのでは??💦

• まる

まる

保険入っていれば安心なのですが、まさか入ってない人と事故るなんて、、、(><)
    ドライブレコーダーは相手車にも、主人の社用車にもついてないのです。。

それ当たり屋じゃないですか!!
    タチ悪いですね。でも、弁護士通して相手に保険がおりなくてよかったですね(><)
    もしそれでreoさんの保険料が高くなったら迷惑すぎますよね。

会社の保険で弁護士特約もあるみたいなので、弁護士が入ることになりそぅですが少なくともボーナスに響くのが本当に悔しいです。

• 11月21日
mamami

ご主人のお勤め先のほうにお話してみてはどうでしょうか?
労災などの扱いにできる可能性があるのあれば
ちゃんとお話をして
病院に通った方がよいと思います😭

事故の相手の方の連絡先、ご自宅などはご存知ですか?

• まる

まる

全て会社で入ってる保険会社に任せてます(><)
    連絡先は知ってますが、保険会社からの電話にもほぼでないそうです。
    若い女の子で、助言者が横にいなきゃ対応できないんだと思いますが。

• 11月21日
  • mamami

mamami

お相手が若い方なら
    病院代、車の修理代金などなにも払うつもりがないと
    訴訟を起こすこともできます!

• 11月21日
几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

災難でしたね。お身体が大丈夫とのことで幸いですが、後から出たりしましのでご注意くださいね😖
とにかく、迂闊に返事をしないで保険屋さんにお任せです。
昔、無免許で身内の車を運転していた高齢者と兄が事故しました。高齢者の家族(車の持ち主)から色々言われ、警察に通報した事まで非難されたそうです😰

• まる

まる

災難です(T-T)ありがとうございます。
    非常識な人が世の中多いなぁと痛感しています。。

• 11月21日

相手は保険入ってないのに、偉そうな感じは保険がきかなくて、多分ねばりにねばってるんでしょう😱

それか裏手でどうにかされるかと思います😭😭

• まる

まる

その通りだと思います。。
    そんな奴に負けたくありません(T-T)
    信じて待つしかないですね。。

• 11月21日

うちも似たような事故を先月して、車が動いてたので、まぁ8:2か7:3かってところで、結果8:2でした。
保険屋曰く、相手に相当ごねられたようですが、うちも2割から譲れないから。それ以上とか絶対にありえない。ってうちの保険屋に絶対譲れないアピールして、保険屋が頑張ってくれました。
社会的責任は10割相手が悪くても、動いてたらこちらも負担しなくちゃいけないの腹立ちますよね。

• まる

まる

そうなんですね(><)
    こちらも譲れないと保険屋には強く言わなきゃですね!
    そうですよね。法律も信用できませんね(><)

• 11月21日

退会ユーザー

うちの場合、相手が道交法に抵触する(相手が後方確認をせず交差点内で進路変更をしようとして事故)案件だったので、そもそもおたく道交法違反じゃないの?って保険屋も強気で攻めれたようです。
    相手が保険に入ってないってあたりからDQN臭が漂いますが、うまくおさまるといいですね。

• 11月21日
  • まる

まる

相手も色々調べて強気で出てきてますよね。。
    見た目も中身もDQNです。相手が悪かったです。
    保険無加入、人の車を借りてる時点で金銭的余裕も無いと思うので、余計に長引きそうですが仕方ないですね。。

• 11月21日
りえ

仕事中の事故でボーナスカットってあるんですか…⁇

• まる

まる

ブラックなので。。

• 11月21日
yu-ki+

旦那さんのお怪我は大丈夫でしょうか?
任意保険に加入してない人は運転しないで欲しいですよね😢

相手は無保険でも自賠責は強制保険なので掛けているはずです。
自賠責の限度額まではそちらに請求出来ます。
ただ自賠責の請求はこちらで行う事になるので書類を集めたり受診があれば医療機関に明細書の作成を依頼したり手間がかかります💦

お仕事中の事故との事で、旦那さんのお怪我次第では労災認定も検討されていいと思います。
もし怪我のせいで仕事を休む事になっても、労災なら休業補償が受けられます。

相手には自分がどれだけ危険な事をしたのか、保険を掛けていない事でどれだけ迷惑を掛けているのか反省して貰いたいですね💦

• まる

まる

車は凹みましたが、怪我は全くしていません(T-T)
    お互いに車の被害だけにはなります(><)

本当に反省してほしいです。事故現場では謝ってきたのに、保険会社への言い分は180度変わっていて信じられません。

• 11月21日
  • yu-ki+

yu-ki+

旦那さんにお怪我がなくてよかったです💦
    でもこれからむち打ちなど症状が出てくるかもしれないので、その時はちゃんと診てもらってくださいね😢

時間が経って誰かに入れ知恵されたんでしょうね…
    相手にお灸をすえる為にも人身事故にされた方が良いと思います!
    会社で契約している任意保険なら担当者がしっかり仕事をしてくれるはずなので頑張って貰いましょう!

• 11月21日
  • まる

まる

そうですね、、事故直後は相手も謝ってきたのに。。
    主人に一度言ってみます。
    もう保険会社を信じるのみですね(><)
    ありがとうございます。

• 11月21日
みかん

災難でしたね💦
私も車を駐車場でぶつけられたことがあります。相手は日系外国人で無保険でした。

私は止まってたので10:0で相手が悪かったのですが、警察、お得意さんの自動車屋(保険の代理店)に任せたら、逃げられたようです。
結局、代理店の方で私の車の修理代を立て替えていたようで、請求されたわけではありませんが、親が付き合いがあるからと修理代を支払ってました。

動いていたなら10:0にはならないので、保険会社に頑張ってもらいましょう!

• まる

まる

災難です(T-T)
    逃げられるとかあるんですね、、、
    みかんさん全く悪くないのに、いい迷惑ですよね!!
    本当に腹立たしいです。
    はい、保険会社に頑張ってもらいます!ありがとうございます。

• 11月21日
チョビ

大変でしたね😭
警察に言えば相手が横からなら勝てそうですけどね~!横からぶつかってるのに無理やりって言われるのは無茶苦茶ですね!
相手は保険に入ってないから焦ってるんでしょうね!横からぶつかられて、保険にも入ってるのでこっちが有利だと思いますよ!頑張って下さい!

• まる

まる

そうですよね、、。100%相手が悪いのに、平気で嘘言ってくるんで驚きです。
    はい、信じて待ちます(><)ありがとうございます!

• 11月21日