※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

産後直後のお腹が膨らんでいる状態でも、産後すぐにニッパーをつけても大丈夫ですか?それとも退院後の方がいいでしょうか?

産後直後のお腹はまだ膨らんだままですが、その状態で、産後すぐニッパーはつけても大丈夫なのですか?退院してからの方がいいですか?

コメント

ぬこたそ

下腹部を締め付けるタイプのは、もしつけるなら産後1ヶ月からが良いと聞きました。
子宮の戻りや身体の中のダメージが落ち着いてないのに締め付けちゃだめだそうです。
骨盤を締めるタイプでしたら、むしろ産後すぐからがオススメと助産師さんに言われました。
私も産後1ヶ月からニッパー使用するつもりでしたが、あっという間に体重が戻ったこともあってか何もせずとも今ではほぼ元どおりです。
骨盤を締めるタイプは産後すぐから今も使っています、そのおかげかはわかりませんが腰痛はありません( ´∀`)

• さきんちょ

さきんちょ

腰痛がひどいので、骨盤のニッパーつかいます(^-^)ありがとうございます!

• 11月21日