※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

保育園申し込み書提出に就労証明書必要。会社が遅れて届く可能性あり。市役所書類は先に提出すべき。

すみません、保育園申し込み書の事で質問させて下さい。

申し込み書を提出するにあたり、就労証明書を旦那の会社に書いてもらわなくてはならず6日に保育園申し込み書をもらい、8日くらいに会社が本社に送ったそうなのですが、一週間くらいで自宅に届くと会社から言われたのにもう21日です。30日までに提出しなければならないのに…どれくらいで届くものなんでしょうか?
先にそれ以外の書類を市役所に出しておいた方がいいですか?

コメント

あーち

1回問い合わせてみてもいいかもですね😓
うちの方はすべての書類が揃ってから提出でした😄

• れれ

れれ

ですよね…
    間に合わなかったらどうしてくれるんだ!って思います。
    保険証作った時もだいぶ遅かったので…
    そうなんですね(´・・`)

• 11月21日
はるまま。

とりあえずご主人に会社の人に確認してもらって、市役所には事情話して他のを先に出すか待ってから出せばいいか聞くのが一番確実じゃないですかね?

相談した履歴だけでも先に残せば考慮してくれると思います。

• れれ

れれ

そうですね!
    市役所にも問い合わせてみます!!

• 11月21日
みかん☆

間に合わなければ入園申込所を先に提出し、就労証明書届いてから提出でも良いか問い合わせてみてはいかがですか😊?私の方ではそれでも大丈夫と毎年言われてますよ!

• れれ

れれ

そうなんですね!
    いまから問い合わせてみます!!😌

• 11月21日