※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションについて、抱き枕との選択に悩んでいます。今は眠れないことはないが、将来抱き枕が必要か迷っています。おすすめのタイプを教えてください。

授乳クッションについてアドバイスください!

授乳クッション&抱き枕になるものにするか、
授乳クッションのみのものにするか悩んでいます😭

7ヵ月の今、特に眠れないとか苦しいとかはないのですがこの先抱き枕必須になるのでしょうか😳?
どんなものがいいかアドバイスお願いします💦

コメント

ぱるこ

私は授乳クッションにもなる抱き枕買いましたが、8ヶ月後半あたりから活躍しはじめました!
それまでは特に寝苦しさとかなかったのですが、今は結構しんどいので毎日使ってます😅
ただ、授乳クッションとしては、ボタン止めないといけないので、もしかしたら不便かもしれませんね💦

みるく

抱き枕買いませんでした😅
布団丸めて抱き枕みたいにしたりもしましたが、臨月はどの体勢でも辛かったです笑

そして授乳クッションなくてもなんとかなりますし、子供の大きさによってはすぐに授乳クッション使えなくなりますよ😅うちの子デカイので、授乳クッション買っててもすぐに使えなくなってたと思うので、買わなくてよかったと思ってます😓😓

うっちゃん

妊婦後期から抱き枕個人的に、凄く重宝しました!
基本的に左下を向いて寝るのがいいと聞いて居たので抱き枕を足で挟んで普通の枕の上に抱き枕の上の部分を乗っけて頭を少し高くして寝るとより寝やすかったです!🤗✌️

私が買ったのは授乳クッションにもなるし抱き枕にもなるというものを赤ちゃん本舗で購入しましたがクッションせいがあまり厚みのあるものではなかったので授乳には向かず今出産10日経ちますけど病院で用意してあったベビハグという授乳クッションが、凄く便利でAmazonで同じの購入して今自宅で使ってます♪♪

授乳クッションをしないでも今は母乳飲んでくれますけど手が痛くなったり腰が痛くなったりするので授乳クッションは買って良かったなと思いました🤗✌️

あいあい

抱き枕、初期は不要でしたが後期は必須でした!お守りがわりに病院にも持って行きました。
出産後は授乳クッションにしてますが、これがないと腕の力で支えるようになるので重宝してます。
クタクタになるまで使うつもりです😊

ふじい

私はボタンで留めるタイプの授乳クッション&抱き枕を買いました!
結論は別々に買えばよかった!です。

抱き枕が活躍したのは9ヶ月以降だったと思います。胎動がかなり強いタイプだったので、必須でした。

授乳クッションとしては生後1ヶ月間の使用でした。無いと不便なので、なんとか使ってましたがやはりボタンで留めるのは面倒だし、小振りの授乳専用クッションを買えばよかったなぁと後悔しました。

赤ちゃん、おっぱい飲みながら寝ることが多いので授乳クッションに置いたままそっと身体から離して寝かせるっていうお母さんがとても多いみたいです‼️

今思う事は、必要になってから、欲しい機能だけがある簡易的なものを買うのが一番だな、という事です😣
授乳クッションは産院で借りられるなら、退院する時に買うのがいい気がします!