※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とつゆつ
妊娠・出産

逆子で普通に出産したいですか?同じ経験の方いますか?

今、33週です。昨日の検診で逆子って言われました。2週間前の検診でも逆子だったのですが、先生からは特に逆子体操をしなくていいと言われてます。無理に体操をすると臍のうが巻きついてしまう為だそうです。
でも、できるなら普通に出産したいと考えてるのですが、同じ様なことを言われた方いらっしゃいますか?

コメント

みみ♪

私も現在逆子ちゃんですf(^^;
病院では逆子体操は言われてません、無理にすると張りなどがあるからだと思います。
回る子は何もしなくても回ると言われました…今のところ回る気配なしです(;´∀`)

• とつゆつ

とつゆつ

そうですよね。回る子は回る。
    待ってるしか無いですね(^_^;)

• 8月27日
ねこぱんち_

私も逆子です。
体操や寝る姿勢の指導はありましたが、張りが強く自己判断でやめてしまいました(つд;*)
お灸などは続けていますが毎日頭が同じ位置にあるので、動けない理由があるんだろうなーと思っています。
明日検診なので、おそらく帝王切開の話を聞いてきます。

• とつゆつ

とつゆつ

会社の先輩からお尻にタオルをひいて少し高くして寝るといいと聞きました(´▽`)
    くるっと回ってくれるのを願うしか無いですよね〜

• 8月27日