※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

ベビーカーの持ち運びについてです(>_<)私の車は軽自動車なんですが、ト…

ベビーカーの持ち運びについてです(>_<)
私の車は軽自動車なんですが、トランクにベビーカーが積めません💦
一応後部座席のチャイルドシートの横には積めるのですが、お店の駐車場に駐車した際に隣に車があると出し入れできない場合があります😭

まだ私の車でベビーカーを持ち運んだことはあまりなく、これまでは隣の駐車スペースが空いていたり私以外にも大人がいたのでやってこれましたが、もし今後混雑時の駐車場に1人で行くことになったらどうしようか…と思っています💦
私と同じような感じでベビーカーを持ち運びしているママさんいらっしゃいますか(>_<)?
何か賢い手はあるのでしょうか…?

ちなみに、車を買い替える予定はないですし、夫が休みでない日は他に使える車もない状態です😭

コメント

スヌーピー

軽で縦に入らないから
横に寝てトランクて人が多いです
入りませんかね?

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます✨
    角度や向きも色々試したんですが、トランクは縦でも横に寝かせても入らないんです😭💦

• 11月21日
アヤックマ

軽ですがトランクにベビーカー乗らないです😭
良く使いますが出せないということは無いですね😣
ベビーカーを右側に積んでるので駐車する時若干左寄りに停めてます💡

• ぽむ

ぽむ

そうですね、チャイルドシート側に寄せるのも手ですね😊✨
    実は大人が2人いたときにそれをやったのですが、チャイルドシート側の隣の車も私の車側にギリギリ寄せてあり、今度は息子をおろせませんでした😅
    普通に上手く停めてくれてある車の隣ならやはりできそうですね✨

• 11月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね。
    それか駐車場スペースの一番端に止めて広めに間隔取るとかですかね。
    迷惑にならない程度なら大丈夫だと思います。

• 11月21日
  • ぽむ

ぽむ

空いていれば端に停めるようにしてみます✨車1台ないだけで違いますもんね😅
    丁寧なアドバイスありがとうございます💕

• 11月21日
  • アヤックマ

アヤックマ

違いますね😊
    いえいえ、どういたしましてです☺️

• 11月21日
まりっぺ

助手席をギリギリまで下げて前のスペースに入れるのも出来なさそうですか😭??

• ぽむ

ぽむ

それは考えたことなかったです!
    後部座席は下がらないので、ベビーカーを積むと狭くてしっかり固定されてしまう幅の中乗せていましたが、もしかしたら助手席ならもう少し余裕ができて、ドアをそこまで開けなくても上手く動かしながらおろせるかもしれません✨
    やってみます😊

• 11月21日
A

ベビーカーそんなに使うことありますか??
私は車で出かけて抱っこ紐なのでベビーカー持ち運んだことありません‪‪💦‬

• ぽむ

ぽむ

私も基本は車で出掛けて抱っこ紐なのですが、腰の状態があまり良くなく抱っこ紐での移動がキツイときもあり、そうなってしまったときのことを考えて質問させてもらいました(>_<)💡

• 11月21日
halママ

うちもベビーカーがぎりぎり車に積めるか積めないかってくらいだったので、苦労しました(^^;;
外出先にお買い物用ベビーカーがあればそれを使うようにしてました。または抱っこ紐が多かったですかね。初めはベビーカー持ち運び頑張ってましたが、腰が座るようになってくれば出先にあるものに乗せればいいやーって感じになりました。
あと、一応めっちゃコンパクトに畳めるバギー買いました!

• ぽむ

ぽむ

私も貸し出しのベビーカーを使わせてもらったこともあります😊✨
    貸してもらえればいいのですが、土日祝日などは全て貸し出し中ってことも多そうですよね😭
    今後様子次第でよく持ち運びそうであれば、バギーやB型の購入も考えた方が良さそうですね(>_<)💦

• 11月21日
ままりん

抱っこ紐で行かれてはいかがでしょうか!

• ぽむ

ぽむ

トピ文を極力短くするために書かなかったのですが、実は腰痛持ちで抱っこ紐ではキツイときがたまにあります😣💦
    普段は抱っこ紐なのですが、ベビーカーでないと駄目なときもあったので質問させてもらいました💦
    すみません。

• 11月21日
こちゃんこ

小さい頃は抱っこ紐が多かったです。
出先にあるベビーカートなどを利用してました。
重くなってきて抱っこ紐が辛くなってからはポキットというすごくコンパクトになるベビーカーを買いました。

• ぽむ

ぽむ

画像の添付もありがとうございます😆💕
    貸し出しのベビーカーがあるところであれば、使わせてもらうときもあります✨
    ただ、土日祝日は全て貸し出し中ってこともあるのかなと思い、必要なときは持ち運びしなくてはいけないかなと思いました💦
    様子次第になりますが、もっと大きくなったらB型ベビーカーやバギーの購入も検討しようと思います!

• 11月21日
空色のーと

その状況なら、抱っこ紐かお店のカート利用しちゃいます😅

• ぽむ

ぽむ

それが一番いいですよね😅
    ただ、抱っこ紐は腰痛持ちなので使えないときがあり、質問させてもらいました(>_<)💡

• 11月21日