※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食が細く、食事を残してしまいます。薄味や濃いめの味もNG。アイディアが欲しいとのことです。

1歳4ヶ月の息子です。食が細く全然食べません。お昼は人差し指くらいの大きさのフレンチトースト2つ。トウモロコシを10粒くらい。そこからもう遊び始めてしまいます。野菜スープも作りましたがこちらは口もつけません。薄味が嫌なのかと思い、少し濃いめに作ったりもしていますが、ダメです。食事のたびにがっかりしてしまうので何か良いアイディアがあれば教えてください。

コメント

4MAMA

授乳はされてますか?
次男が全然食べない子で、でも大人が食べるものには興味を持って少し食べてくれました。
味噌汁ご飯は一番食べてくれました。
1才2ヶ月の時に流産してしまいましたが妊娠を気に断乳したら、驚くほど食べてくれました。
母乳以外飲み物も飲まなかったのに、何でも食べたり飲んだり出来るように❗

体重が増えて居るなら、まだ食に興味がないのかも?

色々しても食べてくれないとガッカリしちゃいますよね❗

食事も個性があります。
ずっと少食の子も居るし、体重指導入ってても、活発に動いてる子もいるので、そう考えると少しは気持ちも楽になると思います。
食事が楽しくなるように、キャラクターに型どったり、ママが美味しそうに食べてみたり、小さいオニギリをラップで一緒ににぎにぎしたりと、楽しんで食事が出来ると良いですね❤

• マメ太

マメ太

ありがとうございます。少し気が楽になりました。卒乳はまだですが気長にやってみたいと思います。

• 8月28日