※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月、4キロの娘がいて、最近うんちが背中から漏れることがある。テープ位置に余裕があるが、サイズが合っていないのか心配。現在はグーンの新生児サイズ使用。

オムツサイズについて。

2ヶ月、4キロちょうどの娘がいます。
最近はうんちを1日一回大量に出す感じなんですが、ここ数日はうんちが毎回背中から漏れます…。
テープの位置は1でまだ余裕があるし、太ももも余裕あると思うのですが、背中から漏れるというのはサイズがあってないんでしょうか?
ちなみに今はグーンの新生児サイズです。

コメント

skyg

2ヶ月の4キロで新生児はちょっと小さいかもですね。。腰回りというより身長的に長さか短いかも。
S試してみてもいいとおもいますよー

• ママリ

ママリ

新生児サイズは5キロまでとあったので、まだいけるかなーと思ったんですが、確かに腰回りは余裕でも長さが足りないかも…。
    まだ半分残ってるのに勿体ない😫
    けどsサイズ試してみますね!
    コメントありがとうございました!

• 11月21日
  • skyg

skyg

残ってるなら私なら使い終わってから変えます!

腰のとこにキッチンペーパー折りたたんだものを、マスキングテープでとめとけば背中漏れしないですよー!

チャイルドシート乗せた時とかよく背中漏れするので、上の子の時に先輩ママに教えてもらったこの方法でお出かけしてます(笑)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

やはり勿体ないですよね💦
    そんな方法あるんですね!私もそれ試してみます!
    教えていただいてありがとうございました😊

• 11月21日
ゆず

サイズアウトの可能性が高いと思います!Sサイズにしてみてもいいかもです☆

• ママリ

ママリ

やはりサイズアウトですかね!
    まだ半分残ってるのにー!笑
    でもこれも嬉しい成長の証ですね✨

• 11月21日
  • ゆず

ゆず

余ってるんですね💦
    ウンチが出た後は新生児用を使う、後は2枚使用もしたことあります!1枚目と2枚目をややずらして使ったりもしてました💦ゴワゴワしますが(^^;

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

二枚使うというのは頭にありませんでした!
    確かにちょっとごわつきそうだけど、使わないと勿体ないですもんね💦

• 11月21日
あや

上の方がおっしゃるようにSサイズだといいかもしれませんね☺️

余談なのですが、漏れるのがうんちだけでおしっこは漏れないなら
その一日一回のうんちしたあとや、出掛けない時に、サイズアウトしたおむつつけて消費してました!(笑)

• ママリ

ママリ

漏れるのはうんちだけです。
    確かに一回うんちしちゃえばその後しばらくはしないから、その手使えますね!
    サイズアウトしたのも使わないと勿体ないですもんね😫

• 11月21日
ゆき

私のとこも4200㌘の娘に新生児用あと少し残りを使ったらSにしようと思ってます🎵
うんちはうちも1日1回大量です❗似てますね✨

• ママリ

ママリ

似てますねー!私も残り半分はどうにか工夫しつつ使って、sサイズも買ってきます!

• 11月21日