※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
妊娠・出産

お腹の真ん中が痛いですが、子宮が原因ではなく下痢の腹痛に似ています。前駆陣痛や陣痛の可能性はありますか?

今少しお腹が痛いです。子宮というよりお腹の真ん中辺りが痛いです。下痢の腹痛に近い感じかな?
子宮が痛くなくても前駆陣痛や陣痛の可能性はありますか?

コメント

たろ

陣痛、生理痛とかの子宮の痛みというより、すごい大きなうんちが出て来ようとしてるような痛みでした💦
陣痛か前駆陣痛じゃないかなぁと思います。

• もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね💦
    今までもお腹痛くなったことがありトイレに行ったら治まってたんですが今回はトイレに行っても治まらなかったのでもしかして、、と思いました💦
    ちょうど今日検診なのでよかったぁ💦

• 11月21日
ぶたッ子

私も、お腹痛い。下痢だ!と思ったら、前駆陣痛でした💡

• もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね💦
    先週の検診ではまだ産まれる気配がないと言われたのでドキドキしてきました、、
    今は痛み治まってきたのでまた痛くなったら前駆陣痛かもしれないですね💦

• 11月21日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

私も出産の5日前の検診では、まだまだーと言われてましたが、3日後におしるしがあり、4日後に前駆陣痛が始まり、そのまま本陣痛に繋がり、5日後に産まれたので、なにが起きるか分かりませんね💡
    楽しみですね😊

• 11月21日
  • もりろゆ

もりろゆ

5日前まだまだだと言われていたのに5日後に産まれたんですね😳
    ほんとにいつなにが起こるかわからないのが出産ですよね💦
    不安ですが早く赤ちゃんに会いたいです😌

• 11月21日
kanama2

陣痛の始まりの時が下痢の腹痛に近い感じでした!
あたしはおしるしの後になんとなく痛みがあるかも?って位のホントに軽い痛みでしたがおしるしの2回目で生理初日程度の出血をしたので病院連絡したら
経産婦なので急がなくていいですが準備をして病院に来てくださいって言われ6時間後には出産しました!
初産婦さんならもっと痛みが強くなって間隔が整って来てからじゃないと本陣痛かどうかは分からないですがもう少しで赤ちゃんに会えそうですね💓
頑張ってください😁👍

• もりろゆ

もりろゆ

下痢の腹痛に近い感じの方が多いんですね!子宮が痛くなるものだとばかり思ってました💦
    今までおしるしも出血もないのでまただだと思ってましたがそろそろなのかなぁ💦ドキドキ、、
    今日検診のときにお腹が痛くなったこと先生に伝えときます!
    ありがとうございます!

• 11月21日
chaaaaak15

私はお腹が張るのが強くなってきてるな〜と感じそれが10分間隔、5分間隔で陣痛につながりました。病院に行くと5cm子宮口が開いており即入院で出産しました!お腹が痛いと言うよりも張るって感じでしたよ😊

• もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね!
    前は子宮口もまだ全然開いてなかったので今日の検診でどういう状況になってるのかドキドキします💦

• 11月21日