※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t@
妊活

生理が早めに終わり、排卵日を検査しています。タイミングは合っているか心配です。今日もタイミングを取るべきでしょうか?

初めまして妊活始めたばかりです🙇‍♀️🙇‍♀️
タイミングに付いて相談させて頂きたくて
投稿させて頂きました!!

11/5から生理が始まり11/10に終了しました
周期としてはだいたい29日から32日です
(ルナルナ上平均は28日との事でした)

今回生理が早めに終わってます
子宮内膜が薄かったのかなあ、、とも心配してますが
ネットでは3日以内に終わる事が異常と書いてましたので
そこまでは深く考えてないですが、、、

今回は排卵検査薬使って排卵日把握しています
仕事柄基礎体温がどうしても測れないためです、、、

ハートの部分が仲良しした日なのですが、
タイミング合ってますかね、、、
一応ドクターズチョイスのクリアを使ってます
今日の排卵検査薬も若干ですが
ラインが出てるような気もしてます、、
今日もタイミング取るべきですかね???


まとまりのない文章、質問で申し訳ないですが
お返事よろしくお願いします

コメント

ぽん

生理開始日同じだし、ドクターズチョイスも同じだったので思わずコメントしちゃいました!

おそらく排卵は終わってそうですが、気になるようでしたらタイミングとってみてもいいかと思います☺️
しない後悔よりした後悔のがいいですよ👍

  • t@

    t@

    お返事ありがとうございます😊💓
    今日も旦那さんに頼んでみようかなあ😂💭💭

    ドクターズチョイス分かりやすいとの事で
    買ってみたのですが、、
    (陰性と陽性がはっきりしてると)
    使ってみて濃いか濃くないかで判断してしまってます😭🙌笑笑
    説明文にはラインが薄く出ても陽性と書いてますけど
    ぽんさんはどうですか🤔🤔???

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    いえいえ☺️
    頼んでみちゃいましょう🤔✨
    わたしは病院でタイミング見てもらってますが、18.20タイミング取りました!今日受診したら今日と明日タイミング取るように言われましたが、昨日の時点で旦那がヘロヘロだったので申し訳ないけどお願いしました!

    今周期は通院してるので、検査薬使ってないですが、以前のもの載せておきますね!
    私もあまり濃くならないんですよね…。
    濃さで判断しちゃっていいと私は思います😱💦

    • 11月21日
  • t@

    t@

    旦那さんが協力的で羨ましい限りです😭💓
    私の所はようやく説得して今回タイミング二回
    取れました💭💭💭
    旦那はすぐ出来ると思ってる節あるので
    焦りもなく嫌気がさす事もしばしば😔笑笑

    通院も時間もお金もストレスもかかるのに、、お互い頑張りましょうね😭💓💓

    検査薬の画像ありがとうございます😊
    やはりぽんさんも私と同じような反応で、安心しました🙈
    分かりにくいっちゃ分かりにくいですけど
    排卵逃しまいと必死なので💦
    なにか安心感があるのでもう早々手放せない感じです笑

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    病院通う前から予想いじょうに協力的なので助かってます☺️でも昨日はこたつに寝ちゃってたのに、起こしてどうにかしてもらった感じです💦
    最近は病院行って注射もしてるので、私が頑張ってるのに俺が頑張らないわけにはいかない!って言ってくれてます😱✨本心はめんどくさがってるかもですが💦
    でも説得も毎回だと大変ですよね💦今日もしてくれるといいですね😢✨
    私もすぐできると思ってましたけど、現実は甘くないですね💦男は危機感はあまりない気がします😂

    はい、お互い頑張りましょう☺️一日でも早くできるといいですね😊

    検査薬の種類にもよるのかもですけど、強陽性になってる人もいるから不安になりますよね💦
    排卵検査薬重要ですもんね😱

    • 11月21日
  • t@

    t@


    そんな事言ってくださる旦那さんでほんと羨ましい限りです💓💦
    女側の気持ちなんてきっと分からない分痛みの部分の共感だけでも嬉しくなりますよね💓💓

    他の方の排卵検査薬使って妊娠した方のみてると薄い段階からタイミングとって
    妊娠出来たって方が多いので、
    不安になってきてます😭💦笑

    17日もタイミング取れば良かったと既に後悔😔🙈笑笑

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    今月検査でわかったんですが、旦那の方が原因だったんでそれぐらいしてもらわないと困ります笑
    共感してもらえるのはありがたいことです☺️

    私が強陽性にならない理由として、ママリで教えてもらったんですが、lhのホルモンが少ないと強陽性にならないっぽいんですよね💦もしかしたらt@さんも同じ理由かもしれません😱
    私はそれでも排卵してると言われたので安心しましたが💧

    妊娠は出来る人は一回のタイミングでも出来るみたいですし、あとはゆっくり待ちましょう☺️

    • 11月21日
  • t@

    t@


    9月に無排卵指摘受けて病院に
    通ってました💦😂結局は排卵までしてたのですが、
    たまたま生理が長引いたのでおかしいと思い病院へ😔💦
    採血もかろうじですが、基準値内で🙏
    安心してましたがなにせ不規則な仕事なので、
    すぐホルモン崩れるのが、、、笑

    なにを、後悔しても仕方ないですもんね💓💓

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    通院はもうしてないんですか??

    排卵してたらとりあえず安心ですよね☺️✨採血も問題ないなら大丈夫そうですね😊
    仕事不規則だと基礎体温測れないのも辛いですよね💦

    人のこといえないですが、考えすぎもよくないですからね😍

    • 11月21日
  • t@

    t@

    通院はしてません🙈🙈三周期頑張ってみて
    駄目なら通うと旦那さんには宣言しました😑🤫
    無排卵かも疑惑の時に行ったら
    当たり前かのように基礎体温測ってるよねって
    言われるのがプレッシャーで、、💦💦
    1ヶ月頑張りましたが、、起きたら測らないとと
    頭にあると全然ねれなくて笑
    きっと通院したらもっと言われるんだろうなぁと、、🙄🙄
    覚悟して測ります💦💦

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    とりあえず三周期様子見ということですね😳自然にできればそれが一番いいですからね☺️
    基礎体温毎日測れない感じですか?💦寝れないほどプレッシャーかかってれば元も子もないですからね💧
    私も結構さぼっちゃっです💦

    • 11月21日