※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

他人から結婚していない、子供がいないように見えると言われた場合、外見や落ち着きに関することかもしれません。気になる場合は直接確認してみるといいです。

結婚してるように見えない、とか、子供がいるように見えないという言葉ってどう受け止めたらいいのでしょうか?

この前美容室での会話で、子供がいることを話したら、全然そう見えない、独身にも見えると言われました。
職場でも妊娠後期からお腹が出て来たのですが、その頃になって、妊娠してることに気づいた人は、そもそも結婚してたの?!と驚かれました。

外見が幼かったり、落ち着きがないということなのでしょうか?
言われることが多いので、これは遠回しにそう言われてるのかと思い、どう反応していいかわかりません。
👆の言葉、言われたことある方いますか??

コメント

りんご

若々しいとか、いい意味で、生活感が無いってことだと思ってます😊

にゃこまま

私もよく言われます😣

でも、あんまり深い意味ない
みたいなので気にしない
ようにしてます!

もう言われすぎて気にしてる
ときりがなくて😌

ままり

もう30手前のなのですが大学生ですか?とか子供生まれる前は夜補導されそうになることもあります😓
お腹も目立たなかったですし…
正直失礼だなと思うこともありますがまあ若く見えるっていう褒め言葉として受け取っておこうと思ってます(笑)

若く見える、キラキラして見えるんじゃないですかね🤔?
私も言われたことはありますが、なんて返していいのか分からないですね。笑
前に、お若いから子供いるように見えないー!って言ってくれれば、謙遜出来るんですけどね。笑
あんまり気にしなくて良いですよ😊

Jasmine(Candice)

よく言われますよー!
お世辞か嫌味かわかりませんが、、笑
え〜それっていい意味ですか?とか
聞き返したりします🤣

まりっぺ

相手の言い方にもよると思いますが、美容師さんのは褒め言葉だと思います😊老けて見えないって事だと思いますよ💡

ひま

私は真逆の事を良く言われます
子供いるでしょ?とか
え?22歳なの?とか(笑)
気にしないようにしてます(笑)

カフェオレ

わたしも言われます。

わたしの場合、完全に見た目が幼いからだと思いますが😂😂

特に意味は考えず、「あはは〜ままなんですよ〜😄」って笑って返してます😂😂

どらもっち

いえいえ、すごくいい意味ですよ❗️

特に子供を産むとどうしても自分のことは後回しになるので、老けてしまう人もいますから、、、私は、かなり老けました😂独身の時の自分の写真を見てビックリしましたし悲しくなりました、、、

でも、今は可愛いママも沢山いるし、独身に見えるっていうのは、褒め言葉だと思います(^^)

さる吉

私もよく言われます🤣
学生に見えるとか
子供いるの?!とか

最初は気にしたり、
どういう意味ですか?っと
言ってきた人に聞き返したりしてたけど、
言ってる人も別に悪気なさそうだし
単純に感想を言ってるって人が多そうで…

もうずっと言われるので逆に
私って若く見えるんだーラッキー✨
と捉えるようにしました😂
いつまでも言われるように
若々しいママでいようと思います😂💓

うさぎのみみ

私もよく言われます。
30歳ですが…20代前半に間違われます。
妊娠中もお腹しか出てなかったので、後ろ姿は普通の人と変わらないと言われてました。
産後も母乳育児のため、すぐに体重が落ちて…今はまた出産してた人と思えない!と言われます。

結婚しているように見えない
子どもを産んだように見えない
と言われると言われた本人は悲しいですが、言っている人たちは褒め言葉で言ってくれていると思いますよ!

私は最近、そう言われても…ポジティブに取るようにしてます!
若々しく見えるんだ!って⭐︎
20代前半に見えるなんて、得してるぢゃん!って♡♡
まぁ実際、20代前半?って聞かれたら、30ですって言いづらいですが。

外見が幼いとか落ち着きがないとかではないですよ!
そう言われたら、笑顔でありがとうございます😊って言ったらいいですよ♡♡

ももな

とっても綺麗とかおしゃれとかほめ言葉じゃないですかね🎶
うらやましいです~☺

美容室で言われたのであれば、向こうは接客なので褒め言葉以外の意味で
そんな事言ってきたりしないですよ^_^

みっちょん

私もよく言われます!
でも上の子の時子供が子供を産むみたい!って言われてそれは悪口ですか!?ってちょっとムカつきましたけどね( *`ω´)

ゆーままさんの場合は褒め言葉だと思いますよ♡

ママ

若く見られてるって事でプラスに受け止めてます( ・ε・)
高校生に同じぐらいと間違えられた時は「同じにすんなー」と心で思いましたが(^o^;)
まぁ私自身、服やメイク等大人っぽく見られるよう努力してないので、仕方ないかなと(  ̄▽ ̄)

まぁ

美容師さんの発言はお世辞ですから気にしなくていいですよ😊

私も仕事復帰して部署が変わったら、保育園の話した時かなり驚かれました😅

結婚すらしてないと決めつけて、実家暮らし?一人暮らし?と聞いてくる人も笑

大学でたてぐらいに見える〜と言われるので素直に喜んでます笑

C

嬉しすぎます!
見た目が若いって、鼻高々です!

でも、職場で言われるのは、ちょっと中身がないって思われてる気がして嫌ですけどね。