※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。漢方薬を処方されましたが、薬は避けたいです。ルイボスティーも飲めません。皆さんはどう対処しましたか?

汚い話ですみません、、、
元々妊娠前は便秘ではなくまずまず快便だったんですけど、妊娠して便秘になったんですが、どうしたらいいかわからず困っています、、、今風邪ひいて昨日産婦人科から漢方を処方してもらったんですが、、便秘のこと言えませんでした。極力薬も飲みたくなくて、、、つわりもあってルイボスティーが飲めなくなりまして、、、
皆さんどうやって便秘と向き合いましたか?

コメント

ぺこちゃん

漢方の便秘薬もらいました!
初期なら大丈夫だと思いますが1日出さないだけでお腹張ったりする場合があるからだしてね!と言われましたよ!

• 梅子

梅子

回答ありがとうございます!
    漢方は効きましたか?✨便秘でお腹張るし気分悪さ倍増するんですよね、、、

• 11月21日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

便秘薬とは無縁の生活していたので、
    2粒飲むところ1粒夜に飲んで、朝だすって感じで効き目は良かったです!

妊娠中って便秘やら下痢やら快便に色々なったりするので貰っておいたほうがいいですよう!

• 11月21日
ままり

私も便秘経験が今までなかったのですが、妊娠悪阻で入院中、便秘が1日とかでしたがありました。看護婦さんに湯たんぽ借りてお腹暖めたり、いきみ過ぎずにトイレにこもってみたりしたら出ました✨

• ままり

ままり

お腹を温めるのも勿論ですが、私の場合腰を温めたら便意が出てきましたよ!

• 11月21日
みー

私も妊娠前は快便だったのですが、今便秘中です😭
便秘すごく辛いですよね。
子どもがいる人に相談したら、毎日ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べたらスルッと出るようになったと聞いて今実践しているところです!
以前よりも出やすくなったかな?と実感しているところです✨
梅子さんももしヨーグルト嫌いでなければぜひ試して見てください♪