※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

親が冗談で子供にベルトを巻く出来事で怒り、父に会いたくないが息子にも会いたい。怒りが収まるまでどう接すればいいかわからない。

日に日に自分の親が嫌いになってきます。

昨日は息子を連れて実家に行きました。

実家には子供椅子がないため、大人用のイスにベルトをくくりつけようとしたんですがベルトの長さがたりなくて私が父に「もっと長いベルトないー?」って聞いたら、父がこれでええやんって息子の首にベルトを巻くふりをしました。

その瞬間私は「なにしてるん!?ありえへん」と怒りました。

息子は父になついてるため、そのときもゲラゲラ笑っていましたが私は本当にショックをうけました。

しかし昨日は母の誕生日会で集まったので空気を悪くさせてしまったら悪いとおもいそのあとは父にも普通に接しました。

父に悪気はないし冗談でやっただろうし、頭がおかしいこともわかっていますが、1日たった今でも思い出すだけで腹が立つし、本当に不愉快です。

しばらく父には会わせたくないし、でも実家まで近いしいつも息子に会いたいって呼ばれるし……

私の怒りがさめるまでどう接したらいいかわからないです。

コメント

ちひろりあん

冗談でも嫌ですね〜
誰かの膝の上じゃ駄目だったんですか??

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

本当に不愉快です。
    母はごはんの支度でバタバタしていて、私も外出先で子供椅子がないときなどはいつもベルトを緩く巻いて食べさせていたので、昨日もいつもどうりそうしようとしました💦

• 11月21日
A

私なら当分自分が落ち着くまで
会わせないです💦
首はないですね😤

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

落ち着くまではとりあえず今日は予定があるからいけないって言った方がいいですかね、、、

• 11月21日
桜子

大人のベルトで抑えようってのもあまり良くない気が…

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

息子はもう腰が座ってますし、一人で座れますが万が一のためにゆるく巻いています。

• 11月21日
わぞうすき

首だと怖いし、真似して自分でやるようになったら怖いのでもう一度注意しといた方がいいと思います!
そうすればもうやらないだろうし、嫌な気持ちも伝える事で薄れるかなと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね。
    今はちょうど大人のまねをして色々覚え始めてる時期なので本当に怖いです。
    昨日はかなり強い口調で言ったのでもうしないとは思いますが、次誘われたらもう一度「首しめようとしたくせに会いたいん?」っていってみようと思います。

• 11月21日
  • わぞうすき

わぞうすき

そうなんですね!
    それ言ってちゃんと反省してくれればいいですね💪

• 11月21日
クラリス

冗談でもありえない!!!
時間が解決するとは思うので、私も自分が落ち着くまで会わせません。お父さまに冗談でもそういうことは嫌だとはっきり言った方がいいと思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

本当にありえないですよね。不愉快です。
    なにもおもしろくない冗談ですし。

わたしもそうしようかなと思います。
    次電話が来たらその件についてもう一度いってみようと思います💦

• 11月21日
ぶるんぶるんこ

冗談でもやめてほしいですね( ; ; )
私も曽祖母が息子とよくあそんでくれるんですが泣き出すと『あーも!うるさい!』と言ったりほっぺを軽くペチッとするところを見てしまい本当に嫌悪感と怒りでいっぱいでした。
私もその後はなるべく普通に接し後で息子が話してる風に『ばあばのことだぁいすきだから、甘えて泣きベソしちゃうけどペチッてしないでね(o˘◡˘o)』っていったらすごく嬉しそうにしながらごめんねって謝ってくれました。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ぶんこさんの対処の仕方が大人で感動しました!

怒りを抑えて、相手にも気を使いながら解決したなんてすごいです😭❤

• 11月21日
  • ぶるんぶるんこ

ぶるんぶるんこ

いやいや💦そんなことないです腹たちすぎて脳内では、ばぁあのことジャイアントスイングしまくりでした(><)

私が結構使う手なのですが『〜って小児科の先生がいってた』とか『〜って保健師さんがいってた』というふうに角が立たないように適当に第三者をつかっちゃってます(^^;)
    今回のことは絶対にやめてはしいので上の方のお言葉をお借りして私なら『ベルトとか紐を首に冗談でも当てたら今の時期はなんでも覚えちゃうから今後危険なことに繋がるから絶対にやめるように小児科でいわれたー』
    とか言うかなぁ>_<

おじいちゃんも孫の笑顔をみたさにやっちゃったと思うのでなるべく尊重しつつ。。。とは思いますが。。。
    やっぱり腹立ちますね( *`ω´)!!

• 11月21日