※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と一緒にお風呂に入っているが入浴剤は使っていない。乾燥対策に使用した方がいいでしょうか?

お風呂について★6ヶ月の娘がいますがお風呂、入浴剤とか使用していますか??1番風呂に一緒に入っていますが使っていません^^;乾燥を防ぐために使用したほうがいいのでしょうか?

コメント

mrd

私も6ヶ月の娘がいます!
入浴剤は使用していません!
上がったら保湿クリーム
全身塗ってます★

悠ママ

8ヶ月の男の子がいます。
うちは入浴剤は使っていません。
お風呂上りに皮膚科きらもらっている保湿剤を塗っているのと、朝起きて着替える時にも塗っています。

うちの子は乳児湿疹もあったので、洗濯物も赤ちゃん用の洗剤を使ったりしていました。

入浴剤は赤ちゃんでも使えるようなものだったら大丈夫かもしれませんが、肌が弱い子には逆効果きもしれません。

赤ちゃんのお肌は敏感なので、気をつけながら色々試してみてもいいかも知れませんね。

うちも入浴剤迷いましたが、もう少し大きくなってからにしようと思い、今は使わずです。

お風呂上りの保湿でも今の所きちんと保湿できていますよ(^O^)

娘が入る時は入浴剤は使ってないです💦

お風呂から上がったらしっかりと保湿してあげてます(゚∀゚ )

ちまこーい

うちは赤ちゃん用の入浴剤入れてますよ。

ポンカン

赤ちゃんでも大丈夫なビオレの入浴剤を使ってます☆〜(ゝ。∂)

ゆーmama

うちも乾燥がひどくて朝晩に保湿とお薬塗ってますが友達に勧められて、ビオレの赤ちゃん入浴剤使ってます♡♡
効果なのか、毎日ガサガサだったのにしっとりし始めましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!

6ヶ月の娘、同じですね(๑′ᴗ‵๑)
ちなみに保湿クリームは何を使われていますか??

お風呂上がりの保湿、大切ですね★ちなみになにを使われていますか??

なるほど‼︎いいですか??

ご丁寧にありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡赤ちゃんのお肌って敏感ですよね‼︎気をつけてあげないとと思っています^^

ほぉ‼︎ビオレですね^^

しっとり効果ありなのですね‼︎試してみようかな(๑′ᴗ‵๑)

ちまこーい

うちはアトピタって入浴剤使ってます。しばらく使ってなかったらちょっと頬にブツブツ出来て、また使いはじめたら治ってきてます。肌に合うものがみつかると良いですね。

試してみようかな^^
ありがとうございます‼︎