※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が添い乳で寝ていて夜泣きがひどい。おしゃぶりで寝かせたいが、添い乳と同じ効果があるか心配。

まもなく9ヶ月になる息子がいます。

歯も7本目が生えそうです。

夜寝るときは添い乳で寝てますが、夜泣きがひどいので添い乳やめさせようと思い、昨日から挑戦しました!
やっぱりおっぱいよこせと言わんばかりにギャン泣きして暴れ、抱っこで2時間かけて寝せ、まだ起きての繰り返しです。


虫歯の心配もあるし、私の腰がもう限界も来てるので絶対にやめさせたいです。

そこでおしゃぶりしてくれたらしてみようと思うんですが、おしゃぶりも添い乳と同じなんですか😭?

コメント

ちゃろ

うちはミルクに変えちゃいました‼
夜ご飯多目にあげて寝る前ミルク160で5~10分で寝ます
それまでは3~4時間ごとに起きておっぱいあげてましたが、夜中の2時ぐらいに1度起きるだけになりました。そこでもミルク140あげれば朝まで寝ます
昨日は4時頃起きましたが、お茶飲ませたらすぐ寝たのでミルクなしで朝を迎えることができました
完母ですか?今さらおしゃぶりしないのではないですかね?

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    日中はミルクだけなので、、
    私も途中お茶を飲ませてみます!!

    そうですよね。おしゃぶりやめときます。笑

    • 11月21日
ぱる(*´꒳`*)

1歳1ヶ月まで添い乳で寝かしつけしてましたが最近二人目妊娠の為、断乳しました( ˙ᵕ˙ )

その頃添い乳で寝かしつけしてましたが
夜間断乳したら3度起きてたのが
1回とかになって良く寝てくれる様に
なりましたよ!やはり怒り狂う時も
ありましたがあたしが横に居るのを
確認するとそのまま眠りにつくようになりました( ˙ᵕ˙ )

あたしも虫歯が心配で保健師さんなどに
相談したりしましたが
添い乳しててお母さん一緒に寝ちゃって加えさせっぱなしは虫歯窒息など
心配だけどちゃんとはずせばそんなに、心配いらないと思うよ

と言われました(´・_・`)

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!

    私1人目なのでなにもかも不安で、、
    添い乳のせいでお互いちゃんと寝れず息子が泣いてるとき私も号泣したりもして精神的にきついものがあったのでその面でもやめようと決めました!

    また今日から頑張ってみます☺️

    • 11月21日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    一人目だと手探りだしてんてこ舞いですよね( ˙ᵕ˙ )
    夜間断乳落ち着くまできつい期間ですが気合いですね😭

    おしゃぶりうちも試しましたが
    一切ダメでした(´・_・`)
    おしゃぶりも外れると騒ぐとか
    何歳になっても止めれないとか
    聞くので諦めました(笑)
    その変わり毛布が放せなくなりました😗

    ままだとおっぱいの匂いするから旦那さんにも協力して貰えるといいんですがどうですか?

    一緒に頑張りましょう♥

    • 11月21日