※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが突然授乳をやめ、寝かしつけに苦労している悩みです。同じ経験の話やアドバイスを求めています。

11ヶ月になって何日か経ったある日、
大泣きと共に授乳を嫌がり
そのまま自然卒乳となりました。

完母で、おっぱい大好きマンで、
離乳食とは別腹ってくらい
たくさん飲んでたので、
突然の出来事に
私の方が息子の成長についていけない💦
という感じです😅

それからというもの、
自分からやめたは良いけど
口寂しいのか気持ちが不安定なようで、
甘えたり泣いたりぐずぐずすることが
増えました!

今までの昼寝は、
おっぱい飲みながら安心して寝ると
いう感じだったので、
寝かせるのに苦労はしなかったのですが、
1歳を前にして、
1~2時間抱っこしないと
寝てくれなくなってしまいました…。

抱っこで寝てもおろされると気づき、
目が覚めてしまい…
今さら背中スイッチ?!発動中💧

夜はお風呂の後、
寝室に行くと寝るんだという
生活リズムが身に付いているようで、
昼間ほど苦労はしません💦

遊ばせて体を動かせば寝るかなと
思うのですが、
なんせ甘えてぐずぐず抱っこで
絵本を読むのが精一杯です。


同じ経験をした話や
アドバイスなどなんでも良いので
ぜひ私に聞かせてください!

コメント

ypp

お二人目できたとかではないですか!!?

  • Gママ

    Gママ

    違うんです😖
    まだ2人目を考える余裕なくて💦

    • 11月21日