※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スンさん
子育て・グッズ

娘が夜中にパジャマを脱ぎ、寒くなる季節に困っています。同じ経験の方いますか?

娘は現在2歳3ヶ月です。
最近夜寝ている間に服を脱いでしまいます…😭
毎日9時までに寝かしつけてその後夜の家事を終わらせて私も布団に入るんですけど、まずその間に脱いでいます。
そして夜中3時前後に布団を掛け直そうとするとまた脱いでいます…
上下脱いでパンツ一丁の時もあればかろうじてズボンは履いてる時もあり…😭

同じ経験のある方いますか?
ちなみにパジャマの素材が変わったりはしていません。
寝てる間にパジャマを着せても起きたりもしません。
夏ならまだいいんですが日増しに寒くなる時期なので良くないなーと思い質問しています🙇‍♀️💦
コメントよろしくお願いします😭

コメント

H.mm

うちの子も脱ぎます🤣おむつ内におしっこが出たら?脱ぎたがり知らぬ間にスッポンポン状態の時があります😎上の服は着てますが本人は寒くないんだろかー。。毎回おしっこ出たんだねー偉いねーと言いながらおむつズボン履かせますがしんどいですw 脱ぎ症やなーと主人と笑ってますがほんと目を離した隙に脱いでるのでヒヤッとします。でも寝てる時にパジャマ着せても起きないのは凄いですね😍

• スンさん

スンさん

コメントありがとうございます😊
    同じ脱ぎ症な子がいて感動です(笑)
    H.mmさんのお子さんはオシッコの時に脱ぎたくなるんですね!
    わかっていても毎回履かせるのはしんどいですよねー😭
    ウチは夢遊病のように脱いでしまうので着せる時は良いんですけど、パンツ一丁で寝てるのを発見した時は毎回ギョッとします😂😂
    お互い風邪をひかせないよう頑張りましょうー!!

• 11月21日
すーちゃんまま

うちの娘はそのくらいからズボンとパンツを脱いじゃってました( ̄∀ ̄)
寝よう、となったら何かしら理由付けて脱いで、寝てからそっと履かせても気づいたら脱いでました。6月くらいから始まったので寒くなれば着るだろうと思ってましたが結局一年くらい続いて突然着るように( ゚д゚)謎ですよね!

• スンさん

スンさん

コメントありがとうございます😊
    しほさんのお嬢さんも脱ぎ症なんですね!!
    寝てるはずなのに脱いでるの不思議でたまりませんよね😂笑
    1年も続いたんですか!
    寒い時期はどうしてましたー?
    季節的にこれからが心配です…😭🙇‍♀️

• 11月21日