※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に起きるようになり、お腹が空いていないのに泣いておっぱいを飲ませてもあまり飲まずにまた眠る。夜中1時と5時半に2回授乳し、7時前に起きる。夜泣きなのか、なぜ起きるようになったのか不安。

今日で9ヶ月になった男の子を育てています。
ここ何日か夜中に起きるようになってしまいました。
今までは8時〜6時まで寝ていてくれて、途中で起きてももう一度布団に横にさせてあげるとすぐに寝てくれました、、。夜中に起きる時の様子は、お腹も空いていないはずなのに泣いて私の布団によじ登ってきます💦仕方がなくおっぱいを飲ませるとそこまで飲まずにまた眠そうにして寝ます。
これは夜泣きなんでしょうか?
ちなみに今日は、夜中1時に起きて5時半にも起きて久しぶりに2回も授乳しました。どちらとも飲んだ後に寝て、7時前には自分で起きてきました。
なぜ起きるようになってしまったのでしょうか?😭

コメント

wika

夜泣きかもしれないですね😭うちもその頃少し起きたりしてましたが2週間もせずにまた朝まで寝てるようになってました😭
ただ今の時期寒いので、寒くて起きてるとか、逆にあっためすぎて暑くて起きてるっていうのもあるかもしれませんね😭

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます❤️
    夜泣きって何しても泣き止まないっていうイメージだったのですが、やっぱり夜泣きですかね?😭
    日中もよく動いてたくさんお出かけもしてるのになぜ、、、と思って。
    また寝てくれる日が来ることを願って今は辛抱ですかね😭?

• 11月21日
  • wika

wika

うちは抱っこすると寝るの繰り返しでした😭
    これは本当か分かりませんが成長の時夜泣きをすると聞いたことあります!うちは夜泣きかな?のあといきなり立つようになったり、歩くようになったり、成長が見れました⭐︎

• 11月21日
  • ゆき

ゆき

なんですかね?寝言泣きに似た感じなんですかね?💦

そうなんですね💕じゃぁ、うちの子も何か成長してるのかもしれないですね☺️🌟

• 11月21日
そらひなあおい

うちも9ヶ月の娘がいます。3人目です。
夜泣きではないですよ(*´˘`*)
夜泣きは手がつけられません。
抱っこもおっぱいも受け付けずに泣きわめきます。
そんな時は電気つけたりして起こすと落ち着く事があります。

今は時期的に寒いや暑い、喉が乾くなどで起きることがよくありますし、風邪などで鼻が詰まれば何度も起きます。成長して、沢山の刺激を受けたことによって目を覚ましやすくなったりといった事も原因のひとつかもしれません。

うちも何度も起きます。その度におっぱいあげます。座るのが面倒な時には添い乳します。

赤ちゃんはまだ上手に眠れないので、眠りが浅くなって少しでも目が覚めたら自分で寝直すのが難しいそうです。
うちの長男は2歳半くらいで朝まで眠るようになりました。4歳の今では起こしても起きないし、夜中目が覚めても自分でもぞもぞ私のところへ来て横で勝手に寝てます(笑)

しばらくの辛抱ですよ(^-^)
中には1時間ごとに起きる赤ちゃんもいると聞きます。
数回なら優秀ですよ(*´˘`*)

何にしても、今だけです。お互い今の子育てを楽しみましょうね(^-^)

長くなりすみませんm(_ _)m

• ゆき

ゆき

返信遅くなりすみません😭
    夜泣きは何しても泣き止まないって言いますもんね💦
    お昼寝がものすごく少なくなったにも関わらず夜泣くようになって不思議でならなくて…

でも、今だけと思って頑張ろうと思います😂💕

先輩ママさん詳しくご丁寧に教えていただきありがとうございました❤️

• 11月23日
aiai

ウチも全く同じ感じなのでコメントさせていただきました💦
夜中にふぇ〜んと起きてよじ登ってきます。
よじ登ってきたところで寝たり、そのまま泣いている時はおっぱいあげたりします。
夜泣きなんですかねー😅

• ゆき

ゆき

同じ方がいて安心しました😭
    長く続かないことを祈るばかりです😭💦

• 11月21日
ママリ

9ヶ月ですが
今まで朝まで起きないことなんて
ありませーん(><)(><)(><)
絶対に2回は起きます(◦´-`◦)/(◦´-`◦)/

• ゆき

ゆき

毎日お疲れ様です😭
    私は授乳に起きない生活に慣れてしまって夜中に2度の授乳で弱音吐いてしまって申し訳ないです😭💦

• 11月21日