
七五三に行く準備で着付けが心配。帯は不要か、簡単に着付けられるか悩んでいる。美容室での着付けや付け毛についても相談したい。子供用の付け毛はどこで買えるか知りたい。
少し遅めですがもうすぐ七五三に行きます!
11/29産まれの満2歳児の女の子です。
何点か質問です。
着付け出来るほど器用ではありません(>_<)
下の子が最近お宮参りをし、裾直しで着物はお店に出しており戻ってき次第行くつもりなので練習などもしている時間がありません(>_<)
帯のようなのはお店の人に勧められなかったのですが、被布を着るのでいらないのでしょうか?
帯ではないので家でも簡単に着付けれることが出来るのでしょうか(>_<)?
被布は持っています!
着付けが難しそうであれば髪の毛と一緒に美容室に頼むつもりです(>_<)
その場合付け毛などもしてくれるのでしょうか(>_<)?
髪飾りは持っています!
あと着付けが家でも出来そうであれば付け毛を購入しようかと思いますが、子供用のはどのようなとこで売っていますでしょうか(>_<)?
1つでも質問回答して頂ければ助かります😭😭宜しくお願い致します
- りな(7歳, 10歳)

ちぃ
三人目と誕生日が同じで思わずコメントしてしまいました😂
うちにも今年3歳になる娘がいます✨着物は写真のようなものをレンタルして、着付けや髪の毛もやってもらう予定です😂
うちは私の母がベルコで働いていて、そこで借りれるし、髪もしてもらえるとのことだったので頼みました✨
今の着物は全てくっついてて、ただ羽織らせるだけというものが売ってるようなので、家で着付けをとお考えでしたらそちらを買うのも良いかもしれません😊
あまり回答になってませんが、出来ないままにあたふたするよりは、最初から美容室に頼むのが無難かな?と思われます😂
写真に写ってる姿で全てのようですので、被布等の返答になればと思い写真は載せさせていただきました😅
良い七五三になりますように😊
コメント