※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグを使っている方、縦抱きの負担は楽になりますか?抱っこ紐を最大でどれくらいの時間歩きますか?

アップリカのコランハグを使っている方いらっしゃいますか?

3ヶ月の男の子を育てています。
だんだんと首が座ってきましたが、体重も6キロを超えてズッシリしてきました。
B型ベビーカーを買う予定で、あと数ヶ月は抱っこ紐での生活になります。
現在は横抱きの状態で使用していますが、私の使い方が悪いのか腰に負担がかかり、運動不足もあるせいか20分程の散歩でも腰が痛くなり家に戻ります。
縦抱きが可能になれば、私1人なら片道15分程のスーパーに買い物へ行こうと思っています。

横抱きに比べて縦抱きの負担は楽になりますか?
皆さんは抱っこ紐を最大でどれくらいの時間歩き回りますか?

コメント

コランハグ使ってますよ💡横向きは評判悪かったので使わず、縦抱きから使ってます。

コランハグはエルゴとかに比べて肩腰への負担は軽い方と言われてますし、縦抱きだったらそんな長時間でなければ問題ないと思いますよ😊

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱりですか!
    購入するときにアップリカの職員さんがいて、横抱きゴリ押しされたので使っていましたが評判悪いんですね(笑)

ありがとうございます☆

• 11月21日

退会ユーザー

横抱きは安定感がなくて肩への負担が大きいとネットのクチコミ見て辞めました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    首がすわってきたなら短時間から徐々に縦抱きスタートしてもいいと思いますよ💡

• 11月21日
  • まおにゃん

まおにゃん

頭を支えている左手も痛いし、子供の乗るところが小さめで2ヶ月ごろからキチキチでした…

今日、お天気いいので少し家の中で慣らして縦抱きで外に出てみます!

• 11月21日

私もコランハグ使っていましたが、縦抱きすごく楽でしたよ。
お下がりで貰ったエルゴと併用していましたが、生地が柔らかくて着脱もしやすいし、腰もラクだったのでコランハグのほうが出番が多かったです😊

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

購入するときにエルゴと悩みに悩み、キャンペーンで割引とのことでコランハグにしました!
    使い始めたとき、アップリカの職員さんに騙されたと思っちゃいました(笑)

• 11月21日
リノ

使ってます!
横抱き肩も腰も痛いですよね(>_<)違う抱っこひもに変えようと思ったぐらいです笑

縦抱きの方が楽ですよ~、でも長時間はキツいです><
スーパーに行くぐらいならなんとかなるかな?と思いますが荷物もあるし肩と腰にかなり負担掛かります(TT)

• まおにゃん

まおにゃん

私もです!
    話とちゃうやんけ!って思いました(笑)

散歩がてら軽いもの買うだけにするつもりです☆

• 11月21日