※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
妊娠・出産

里帰り出産後、1ヶ月健診を受けるために病院を探している女性です。産院での健診と小児科の受診について不安があり、1ヶ月健診を受けない人がいるか気にしています。

カテ違いだったらすいません!!
母子の1ヶ月健診について質問です!

私は今回、里帰り出産をし1ヶ月経たないうちに
帰るので1ヶ月健診は産んだ産院ではなく
向こうの病院で受けることになりました!
ただ里帰り前に通っていた産院は母の1ヶ月しか
診てくれないので子どもは小児科に行くことに。

そして、こないだ2週間健診が産んだ産院でありました。
そこで母子両方診てもらえて、私の方はもう1ヶ月健診
行かなくていいよと言われたんですが、
1ヶ月健診されなかった方っていらっしゃいますか??
子どもの方は予約ナシなのですが、私の方は予約していて
行かないでいいならキャンセルしなきゃなーと。
ただ1ヶ月健診行かない人っているのかな?と
少し不安になったので同じような方おられたら
コメントいただけるとうれしいです!!

コメント

HinataMam

出産で母体はダメージを受けているので経過を診てもらう為にも行った方がいいですよ💦

• ももパン

ももパン

やっぱり2週間後に診てもらって異常なくて先生に行く必要ないって言われても、1ヶ月健診は行くべきですかね(´ºωº`)💦💦
    行く必要ないよと紹介状書いてもらえなくて😭😭

コメントありがとうございます!

• 11月21日
ひなまむ

悪露とかもう終わってますか❓紹介状なしでは見て貰えないのでしょうか❓😢

• ももパン

ももパン

悪露はビミョーにまだ続いてるような感じです(´ºωº`)

予約した産院は、紹介状が必要ですと言われまして(´ºωº`)小児科はいらないって言われたんですけど、そっちの分の紹介状はなぜかもらえて(笑)

やっぱり1ヶ月健診は必要ないと言われたけど行った方が身のためですかね( ´•ω•` )?

コメントありがとうございます!

• 11月21日
  • ひなまむ

ひなまむ

私も悪露がずっと微妙で途中出たり出なかったりして、1ヶ月検診前に終わったかな〜と思ってましたがエコーして貰ったらまだ出きってなくて酷くはなかったですが、子宮復古不全と言われ収縮剤処方されました💧
    先生が必要ないというなら大丈夫なのかなとも思いますが、上記のような事があったので少し心配が残るかなと思っちゃいました😅

• 11月21日
  • ももパン

ももパン

まさにそんな感じです!もう終わったかと思いきやたまにドバーッと出たり( ´•ω•` )1人目の時は収縮剤1回入院中に飲んだ記憶があるんですけど、今回なく、、、入院中の健診?の時はお腹押さえられたりしたけど今回エコー?のみで初日と帰る日のみだったんです( ´•ω•` )大丈夫と言われたけどほんまかい?って感じなんはあるので違う病院で診てもらって安心する方がいいぽいですね🙄💦💦

ちょっと家族にも相談してみようと思います(´ºωº`)!丁寧にありがとうございます!

• 11月21日