※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい0413
妊娠・出産

昨日の検診で順調だったけど、頸管が短いから無理せず休んでね。お腹が張ったらどの程度無理がダメか不安。30週でまだ仕事中で心配。

昨日検診行くと順調だったのですが、少し頸管が短めやからお腹張ったりしたらすぐ休んでね〜無理しないように‼︎と言われたんですがどの程度無理したらダメなのか…💧
張るとかいまいちよくわからなくて特に張り止めとか処方はなかったのですが…まだ仕事も行ってるのでちょっと不安になってきました😅
まだまだ30週なのでお腹の中にいてもらわないとダメな時期ですし…心配です😓

コメント

rhy

お腹がかたくなったら、休憩したり横になったりで大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
酷かったら薬とか出されるので(๑°꒳°๑)

• あおい0413

あおい0413

夜中とか目覚めたときは少し硬くなってる気もするんですが…あんまり深く考えずに且つ無理しない程度で頑張ります☆(≧∀≦*)ノ

• 8月27日
とも

お腹がカチカチにかたくて
違和感がある時ないですか?
ギューっと苦しいような…
私も張りが分からなかったけど30週にもなれば多少の違和感は分かると思いますよ。

• あおい0413

あおい0413

カチカチとかは夜中とか目覚めたときやシャワー後タオルで拭いてるときにちょっと違うかなと思うくらいで…あとは立ち仕事なのでたまにキューっとなってるような…そんな感じです💧

• 8月27日
  • とも

とも

30週で立ち仕事大変ですね…。
    なるべく無理しない様にキューっとなってる時は張ってるんだと思いますので、出来たら休むようにした方がいいと思います。
    自宅安静とは言われなかったんですか?
    同じ状態のままで仕事も続けてると多分、自宅安静と薬が処方される、ひどければ入院となりますので…今後は仕事も無理なさらず、出来たら勤務を減らしたり、上司に相談なさってみてくださいね♪
    赤ちゃんがそろそろママにゆっくりしてほしいと合図してるんだとと思って♪

• 8月27日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

同じ30週です(*^^*)

わたしも子宮頸管短いと言われ薬を処方されました💦
いまのところ子宮頸管長は2.39センチです(>_<)

お腹が張ると子宮頸管が短くなり、元の長さには戻らないので
お腹が張ればすぐに横になったり楽な体制をして、張りが収まるまでじっとしておいてください(>_<)

すぐに戻る張りはそこまで気にしなくていいですが、
すぐに収まらない、あるいは
おさまったとおもったらすぐ張りだすというような張りがある場合は病院に電話して受診したほうがいいです。

いまはまだ張ったらすぐ休んでと言われるくらいなので、激しい事をしなければ大丈夫だと思います。
わたしの場合は
毎食後の薬を飲む+自宅安静で家事はなるべくしないようにと言われてます(>_<)

いまはまだ大丈夫だと思いますが、絶対安静とかにならないように気をつけたほうがいいと思います(´・-・`)

お大事になさってください✩︎⡱

• あおい0413

あおい0413

薬処方されたはるんですね💧
    あたしはまだ処方はされてないんですが…ちょっと不安になってきて…💧仕事もついつい人がいないからとかで無理する日もあったりで😥
    友達がこないだ二週間切迫早産で入院してたというのもあり心配ですよね😅

絶対安静にならないように無理はしないようにしたいと思います‼︎

お互い気をつけましょう♡

とりあえずは検診も二週間後でいいと言われたので体調の変化がない限りは様子みたいと思います(*˘︶˘*).。.

• 8月27日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

お仕事されてるんですね(;;)
    わたし仕事してなくてこの長さです…💦

やっぱり
    早産は避けたいから心配がですよね…

お互い赤ちゃんをできるだけお腹の中で育ててあげれるように体調管理など気をつけましょう♡

これからは2週間ごとの検診だからなにかと安心ですよね(*^^*)

体に少しでも異常があったりしたらすぐ受診したほうがいいです✨

• 8月27日
  • あおい0413

あおい0413

来月の15日までなんですが…時間減らしたり休み増やしたりはしてもらってるんですけど…8カ月入ってから重くなったのもあるのかほんといろんなとこにガタがきててしんどいです😓その上昨日検診行くと言われたのでどうしよってなってしまいまして😅

早産は避けたいですね〜…
    初期は出血で悩み、やっと落ち着いたと思えば頸管短かめと言われ…😥
    ほんとお互い気をつけましょう♡

二週間なんだかんだであっという間ですもんね☆(≧∀≦*)ノ

何かあればすぐ病院行こうと思います‼︎
    次の検査はNSTもあるそうなのでほんと何もなく二週間乗り切りたいです(´=ω=`)

• 8月27日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

そうですね(*^^*)
    もう少しでお仕事が終わるなら
    大丈夫そうですね♡

早産ならないように気をつけましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 8月27日
  • あおい0413

あおい0413

ありがとうございます♡
    お互い気をつけて元気な赤ちゃん産みましょう☆(≧∀≦*)ノ

• 8月27日