※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

子供が便秘で一週間以上でていない。病院で浣腸処方されるか心配。自宅で浣腸した経験ある方いる?

子供が便秘で一週間以上ほぼでていません。
小さなころころうんちは出ているのですが綿棒浣腸もうまくいきませんでした。
今日病院に行くのですが浣腸を処方される感じでしょうか?
病院でなにかはやってくれないですよね💦においますし。

自宅で浣腸したことある方うまくいきましたか?

コメント

☻

病院でやってくれますよ☻
そのあと処方された薬は便を柔らかくするゼリーみたいなやつでした!

• とら11。

とら11。

小さな子ども病院だけどやってくれるのかなぁ。ありがとうございます!

• 11月21日
ママ

ヨーグルトあげてもダメでした?
って、質問の回答になってなくてすみません💦

• とら11。

とら11。

ヨーグルトはほぼ毎日あげてるんですがお腹にあわないのかなぁ。い

• 11月21日
aoi卍

うちは、上の子が一度病院に行ったことがあります。

• とら11。

とら11。

そうなんですね。便秘はかわいそうですよね、親の責任だし😩

• 11月21日
  • aoi卍

aoi卍

親の責任では、ないですよ。
    上の子も下の子も便秘でかなり悩まされて来ました。
    今上の子は、全力で踏ん張って出してますが下の子は、中々そうもいかずって感じです。

病院に行くと浣腸の液体をおしりからいれてくれてしばらくすると大量にでます!!
    市販で大人用のがあるからそれ使うといいよって言われました。
    大人用を全部使うとダメなので半分より少な目でいいからね!って言われました。

• 11月21日
さくぱん

病院で浣腸してもらえましたよ。
たしかに臭いましたが…
でも子供も苦しんでいて緊急事態だったので、気にしていられませんでした。
家で使う分も貰いましたが家では上手くできませんでした。

• とら11。

とら11。

病院でしてもらえるとありがたいなぁ。坐薬とは違いますよね、ちょっと自宅でやるのはこわいです。

• 11月21日
ハル

病院で浣腸してもらって便が出るまで病院で待機でした!
家でも浣腸の薬を処方されて使いました!効果抜群ですぐに出ました!

お医者さんに言われたのは、水分不足とかじゃなくて腸が未発達だからなんだよと。食物繊維があるミカンかオレンジ食べさせてあげてと言われ、毎日あげてからは便秘知らずです✨
それでも硬い便ですが😓

• とら11。

とら11。

そうなんですね。浣腸とかできるようになるといいなぁ。大きくなってもしばらくは必要ですよね。
    食物繊維!いつもご飯、豆腐と偏ったものばかりなんです。りんごはすりおろして与えますがみかんはまだでした。皮に食物繊維がありそうなイメージなんですが果肉で大丈夫なのかな。どうもありがとうございます!

• 11月21日