※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

出産までの不安や孤独感に悩んでいる方いますか?どのように過ごしていますか?

毎日毎日、暇過ぎる…
すごく心配性なので、赤ちゃんが障害なく健康に産まれてくるか毎日不安で不安で…そして、こんな私が子育てをやっていけるか不安で不安で…そんなことを考える毎日で鬱っぽくなっています。
仕事もしていない、孤独を感じているのに人に会う気にもならない、出産まであと1ヶ月半くらいですが、とてつもなく長く感じてしまいます。
集中力もなく、テレビやDVDも見れず携帯を見て同じような人を見つけて励まされています。
こんな状態の方いらっしゃいますか??
そして、みなさん何をされてるんでしょうか??
厳しいご意見はお控えいただけると幸いです。

コメント

ハルト豆

私も妊婦の時はそんなこと
ばかり考えてました。
そして毎日暇でした。
やることもなかったです。
産まれるまでぼーっと
しといていいと思います!!
赤ちゃん出来たらぼーっと
する時間なんてなくなります!

今はゆっくりしてて
いいと思いますよ\(¨̮)/\(¨̮)/

☃

不安なのはみんなそうだと思います。
初めての出産、初めての育児。
不安じゃない人なんていないと思います。
私も第二子を妊娠出来て本当に嬉しい!でもちゃんと二人育てて行けるのか、上の子に寂しい思いはさせないか、入院する5日間ちゃんと寝られるかな。とか。

私は一人目の妊娠中は暇を持て余してましたし、今しか出来ないことを、とネイルのスクールに通い資格をとりました!
何か趣味を楽しまれるとか、また一人でぼーっとするってゆうのも悪いことではないと思います。

ゆうなぎ409

私も産休中は同じように感じました。
時間があれば色々考えちゃいますよね。
私は色々あえて外に出て気分転換するようにしてました。
図書館とかはクーラーもきいてるしオススメです。

まるしお

私も仕事もなく、集中力がなかったです。
布は買ったのに、スタイも作れず、携帯ゲームをしてましたσ^_^;
今はそんな時間もなく、懐かしく思います。

赤ちゃんに関する雑誌や本も読んでましたが、その通りにはならないです。
でも、なんとなくお世話とかの感覚がつかめた気がしますよ。

一人の時間もあとわずか、
のんびりも良し、動くも良いです♪