※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
妊娠・出産

尿もれに悩んでいます。妊娠中に増えた症状で、対策や尿もれパッドの使用について教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
お恥ずかしいのですが、尿もれについて教えてください。

第一子を出産後くらいからくしゃみとかするとやばい!みたいな感じにはなっていましたが、3ヶ月もしないうちに尿もれの危険?に悩まされることはなくなりました。
この度第二子を妊娠して、5ヶ月にななるくらいから咳くしゃみで同じように漏れちゃう!!!!となっておりました。
ただ今日とうとうトイレに行こうーとしたらダバッと出た感覚で完璧に少しですが下着を汚す事態に…
このようになったのは初めてなので対策等ありましたら教えてください!
あと尿もれパッドなど使用してる方がいいのでしょうか?
使ってるよ!使ってたよ!という方教えてくださると嬉しいです。

コメント

nana

いま現在尿もれパッド使ってます。
毎日はってます笑
もうはってなくてクシャミなんてしたときにはおもらししちゃいます。
2人目だとこんなに早く尿もれパッド使わなきゃいけないんだー!って感じです。笑
膣トレーニングとかしたほうがいいのかな。。

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます😊
    お仲間ですね!
    まさかこんなに早くから尿もれに悩まされるとは!という感じで非常に同様しております。
    膣圧なんですかね…

• 11月21日
ままたん

お恥ずかしい話し…
私は1人産んだだけですが
産後すぐから今も変わらず
くしゃみでちょびっと漏れます…
パッドしなきゃと思うのですが
汚い話し
陰部ががかぶれやすく
毎日はしてないです…
何か体操があるのでしょうか?!
調べてみようと思いました。笑

• みーくーり

みーくーり

かぶれやすいと大変ですよね!
    私も昔はかぶれやすかったのでナプキンとかでも大変でした!
    一瞬布ナプキン買ってきてそれを尿もれ対策にしようかなとか考えてみたりもしたんですが…
    第一子出産後産院の先生におしっこを途中で止めなさい。と言われてやってたらその時は徐々に治ったんですが今回は…です💧

• 11月21日
コママ

私も、きなこ0504さんと同じような状況になり、、、チャームナップを購入しました(>_<)色々種類があるのですが、少し下着を汚す程度だったので3ccにしました。下着も汚れないし、安心感がありますよ(^^)
最初の購入は勇気がいったので、他の生理用品と一緒に買いました(笑)

• みーくーり

みーくーり

チャームナップですね!しかも種類があるとは!尿もれパッドってそんなに種類があると思わなかったです💧
    教えてくださってありがとうございます!
    主人に仕事帰りに買ってきてもらおうかな…祝日までの2日間乗り切れる自信が…

• 11月21日