※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

愚痴です。夫が今週は火〜金まで、仕事終わりに趣味や友達との飲み会で…

愚痴です。
夫が今週は火〜金まで、仕事終わりに趣味や友達との飲み会で外出するそうです。(木曜日は祝日なので、朝からいないそうです)
土曜日は妊婦健診があります。
予約するときに、一緒に行きたいか聞いたら、「一緒にいきたいから土曜日に予約して」と言われたから、土曜日に予約しました。
それなのに、土曜日もお誘いがあり、妊婦健診のことを忘れていて「そっちに行きたい」と言い出しました。
それなら金曜日に予約したのに。
娘も連れていかなくては行けないし、混んでる土曜日に敢えて2人で行く必要なかったのに。
本当に腹が立ちます。
ちなみに日曜日も朝から趣味で出かけるみたいです。
お仕事してくれてるのは感謝してるけど、妊婦と娘を置いて出掛けすぎ。
趣味の日はごはんは作らないと行けないから、苦痛。
家政婦か、私は。

コメント

お米ちゃん

ずっといないのは嫌ですね。
飲み会の日の
旦那のぶんの御飯作らなくて
いい事だけはいいんですけども。
素直に気持ちを伝えてみては
どうですか?(*⁰▿⁰*)
私は妊娠中悪阻がひどかった時に
旦那が遊びや飲み会に行くのさえ
男はズルいわー!って
言ってました!笑笑
そしたら行く回数減りました!
行ってもいい?って許可をとる
ようになってきたり。笑
悪阻が落ち着いてからまた
行くようになりましたが。
朝早く遊びに行くために起きて
関係ない私を起こし
御飯ー!って。遊びに行くなら
勝手に行ってくれって
思いますね。
なんか不公平とゆうか、
家政婦かって感じてしまうこと
私もあります(*⁰▿⁰*)!
私も旦那の休みに合わせて
病院を土曜日に4時間待ち経験して
また一緒に病院行きたいって
言われた時に4時間待ちは
本当に辛いからやだーって
お断りしました(*⁰▿⁰*)笑笑

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    気持ちは言っても「ごめん」だけで、何も解決にならなくて。
    妊娠中、つわりが酷い時なんて本当に心細いですよね。
    ホント遊びに行く時は「勝手に行ってくれ」です😑
    趣味の日なんて夕飯食べるのが9時過ぎになって、普通に帰ってきてたら6時なのに、そのために片付けが遅くなるのもイライラします。
    娘が産まれるまでは、土日はお好きにどうぞって感じでしたが、娘も口癖のように「おとうさんいっちゃった」と言うのを聞いて、イライラ&悲しくなります。

    • 11月21日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    旦那の前で何度も吐いてた時は
    背中さすってくれてたのに
    最近は元気そうだね!って
    言われて、腰痛いんだけどなー
    ゴルフや野球や好きなことして
    いーなー男はお酒も飲めて
    体重気にしなくていいしって
    言ったら、だって男はわかろうとしたってわからないんだもん!
    でもそれだけ言えたら
    元気だねって言われました(´⊙ω⊙`)笑
    たまに距離感つかめなくて
    お腹で旦那にアタックすると
    ハッとするのか荷物は全部私のバックすらも持ってくれます。

    お父さん行っちゃったって娘さんに
    言われてること知っているのかな
    聞かせてやりたいですね(´;ω;`)

    • 11月21日
  • あゆか

    あゆか

    つわりが終わって元気でも、お腹が大きいと普通に生活できない大変さはありますよね!
    うちは「家族が一番大事」とか言うくせに、「自分の好きなようにすれば」というと迷わず自分の予定を入れます。もうお金入れてくれて、いない方がマシ!と思います。
    娘が言ってるのは知ってます。
    でも最近娘がお風呂も寝かしつけも私ではないといけなくなって、夫から離れつつあるので、さほど気にしてないのかもしれないです。
    今もいびきがうるさくてイライラしてきたので、明日から夜ごはん作るのやめようかと考えてます😑

    • 11月21日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    そういえばこちらのアプリで
    旦那をATMと思えばいいって
    言ってる方を見て笑っちゃいました!
    旦那さんイビキうるさいんですか!
    どうしましょ(´;ω;`)
    鼻つまんじゃいます?笑
    なにかお仕置きしたいですよね!笑笑

    • 11月21日
  • あゆか

    あゆか

    ATM!まさにそれです!笑
    さっきほっぺたつねってやろうと思ったけど、構うと機嫌が直ったと思いそうで、やめました😑
    お仕置き考えます。
    いつもは朝起きたら仲直りするけど、今回はちょっと無理かなって思ってます。

    • 11月21日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    お仕置きしましょ‼️
    私旦那さんの大事なところ
    思いっきり握ったりしましたよ😚

    • 11月21日
  • あゆか

    あゆか

    うわ!痛そう🤣
    うちはもっとシビアな感じでいこうかな。ほんと構うと調子に乗るので😓

    • 11月21日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    笑いながら痛い🤣って
    言ってましたね
    お仕置き?ご褒美?とか
    天然なこと言ってましたけど
    これが1番私はスッキリします笑

    • 11月21日
  • あゆか

    あゆか

    旦那様かわいいですね!
    仲良しご夫婦でうらやましいです☺️
    私はもう娘がいればそれでいいです(笑)寝るのも2人で寝たい😓

    • 11月21日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    悪阻がひどくなってから
    私がベッドで寝返りしまくりなので
    旦那を床に寝てました(*⁰▿⁰*)笑
    今はお腹おっきくなって
    旦那邪魔で床に寝せてます笑
    とりあえず理由つけて
    ダブルベッド占領します笑

    • 11月21日
  • あゆか

    あゆか

    お腹大きくなると寝づらいですよね!
    うちは布団で川の字で寝てますが、娘が自分の布団で寝てると途中で起きて、私の布団に入ってくるので、2人でぎゅうぎゅうで寝てます😅
    今朝起きて、話しましたが「ごめん」だけで、私が話すのもテレビ見ながら聞いてるのでカチンときて、「もう帰ってこなくていい!」と言ってしまいました😓

    • 11月21日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    うちも人の話聞かないから
    デコピンしてやりますよ😚笑

    • 11月21日
ゆちょぼ

出掛けてる人のご飯は無視でいいと思いますよ( ・᷄ὢ・᷅ )自由すぎて私だったら怒りますもん💦💦
お子さんもいて妊婦さんなのに無責任過ぎる!!

遊びに忙しいのなら朝ごはんも夜ご飯も勝手にどうぞで😄笑

  • あゆか

    あゆか

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    いいねを100回くらい押したいです!!笑
    ホント自由なんです。
    結局、家族とのお出かけか自分の遊びか選択肢があれば、自分の遊びの方をとるんです。
    お腹が大きくなって、娘を追いかけ回すのも抱っこするのも限界があって。。。でも娘が喜ぶところに遊びに連れて行ってあげたいんです。
    そういう気持ちは夫にはないのかなと思います。
    本当に悲しいです。
    朝ごはんは作ったものの、私が話してる時にテレビ見てるのでカチンときて、「もう食べなくていい!」と言ってさげました。
    「今日からしばらく夜ごはんは作らないからね」と言ったら、「それは困る」と言われました😑
    困れ!!と思います(笑)

    • 11月21日
tigger

あゆかさん、優しすぎです😭
出掛けるならその分の見返りを求めます!仕事以外でいない時間は子育ての時間も共有or助け合いですよね💔
「仕事がなければ自由」ではありません。
言わなければ気付かないタイプの方だと思うのでハッキリ伝えた方が良いと思います◎
「子供も連れて行く」という条件ならどうぞ。にするとか、夕飯は家族の時間を。妻にも自由時間を。休みの日の食事はパパが作る。とか!
でも2人目が生まれたらそういうわけにもいかなくなるから、今だけなのかな??