※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
お金・保険

妊娠中の民間医療保険加入で帝王切開や吸引分娩時の保障について教えてください。旦那の会社保険に入っている妊婦です。

いつもお世話になっています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

今回は保険について質問させてください!ほんとに無知で、調べてみても内容が理解できませんでしたので、簡潔に分かりやすく教えて頂けるとありがたいです😅

わたしは今、旦那の扶養に入っていて、旦那の会社の保険になります。民間の医療保険には入っていません。

今妊娠6ヶ月なのですが、今から民間の医療保険に加入しても、出産するときに帝王切開や吸引分娩になったとき、 "保険はおりない" という認識で大丈夫でしょうか🤔💭?
簡単に言えば、妊娠する前から医療保険に入っていればおりるけれど、妊娠後に医療保険に入ってもおりないよ〜!ということですか?

回答お待ちしております🙇

コメント

ひなたん

保険会社や保険内容によっても変わってきますよ🙂

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

では、今から加入しても帝王切開や吸引分娩の際に保険がおりるところもあるということですか?

• 11月21日
  • ひなたん

ひなたん

そうです。色んなところで比べてみるといいかと思いますよ🙂

• 11月21日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

調べたら、下の方が仰ってたことしか書かれていなかったので、今入っても遅いか〜と思ってました😅

• 11月21日
  • ひなたん

ひなたん

私もそう思ってましたが友人の入ったところは大丈夫でびっくりして覚えてました◡̈どこかは忘れましたが😅

• 11月21日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなのですね(>_<)よーく調べてみます!ありがとうございました!

• 11月21日
くぅ

私も妊娠中に保険入りましたが
今回の妊娠が万が一帝王切開とかになった場合は保険降りません
ただ次回以降の妊娠に関しては帝王切開などの場合は保険がおりますよって感じの条件付きで入る感じになりました

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

なるほど!一人目はおりないけど二人目はおりますよ!ってことですね?
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • くぅ

くぅ

ちなみに私が入ったのはオリックス生命のキュアレディってやつですが
    それだと出産に関しては2人目以降からの保険適用になるって感じですね

• 11月21日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

そうなのですね(;;)詳しくありがとうございました!

• 11月21日
mama

かんぽ生命は契約したその日から大丈夫みたいですよ~!
友達が郵便局で働いていて私もまだ保険に加入してないのでかんぽ生命に入るつもりです😊

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

かんぽ生命なら今お腹にいる赤ちゃんが帝王切開や吸引分娩などの出産になった場合でも保険がおりるんですか?二人目の子から〜とかではなくですか?

• 11月21日