※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

現在別居中の旦那。旦那の実家が現場仕事の自営業で、会社の車を使って…

現在別居中の旦那。
旦那の実家が現場仕事の自営業で、会社の車を使ってたんですが、仕事にも行かず、会社のお金を使って、車を親に取り上げられました。
いい大人が情けない話です。
原付を渡され、これで生活しろと言われたようです。
いい加減、仕事に行くように話しました。
実家までは10分程度の距離です。
そこまで原付で行きさえすれば、後は現場までみんなと同じ車で行けるんです。
明日1日だけ原付で行けば、車に乗らせてくれるんです。
なのに、原付は顔が寒いだの、ごちゃごちゃ言ってます😑
朝、俺を迎えに来て、実家へ送れと。
義母に頼んでって言ったのですが、嫌だと。
いつも9時まで寝ている我が子をわざわざ起こし、車を2台のけて(私の家では、帰宅した順に車を車庫に入れているため、常に私の車は1番奥にあります)、旦那を送る気なんて一切ありません。
そんな朝早に我が子を連れて出ると(7時ぐらい)、どこ行くの?ってなるじゃないですか?
私の親に、旦那を仕事行かすために送ってくる!なんて言えるかー!!!!
甘えてますよね?
別居の原因も、こういった旦那の甘えなどです!

コメント

あるちゃん

自分のことも自分で出来ない人…
子どものことも妻のことも、何にも考えてない発言。

はっきり言って、そんな人いらないですね。

お子さん産まれて父親の責任感ないんですね。まだパパって呼ばないからかもしれないですが…家庭を、持った責任感ないなら結婚不適合者なんですね!うちの旦那も3年前はs.さんのだんな様に似てる感じでしたよ。あまったれて大変だったです。でも今はたくさん苦労して旦那の身勝手で家族をどん底に落としてお金はないし身よりもない家族で無理心中するしかないわ!!って旦那に私は言いました。それから旦那は少しずつやっと動き始めて地方で仕事見つけ甘えず仕事をキッチリこなしてそれから地元に戻って転職しましたが今も仕事は休まず行ってます。ただここまでくるのにたくさん苦労してきました。何度も離婚届突きつけて喧嘩もしました。私は離婚してもすぐ帰れるば場所や福祉でも守りきれないと言われてるので我慢してる部分もありましたがs.さんは実家に帰れるなら話をまとめて母子の支援してもらいながらの生活のほうが気が楽なのではないでしょうか?夫婦で話し合いしてもだんな様が変わらない様なら義母を交えてこんな感じで甘ったれて父親の責任感もなくこれから先行き不安です。なので離婚を希望して養育費を裁判するのか和解できるのかまで話し合いできたらベストかもしれませんよ?

なまたま

ほっとけばいいと思いますよ。
運転手じゃないんですから。

maya.

んー…s.さんがどうしたいかはっきりしてるならいいんじゃないでしょうか。

ただ文章を読む限りこの先s.さんとお子さんが嫌な思いをし続ける気しかしないので早く決着が付くといいですね💦

みー

旦那さん別居してる理由わかってます?別居してるのによく送ってだの言えますね…
何もしなくていいと思います。

まりまま

甘え過ぎですね😑
別居中だというのに!!!
自分が招いた結果ですよね、原付で行かないといけない理由も。
私なら意地でも送りません!!!

ちゃんみい

たしかにご主人が幼稚すぎて大変でしょうけど、奥様も別居中って言ってご実家に帰ってるのはどうなんでしょうか。
そういう相手と結婚して出産したのだから、男を育てるつもりで教育していけばどうでしょう?
たしかに、送る必要はないけどそのままご主人との関係やご主人と向き合わずそのままにしてるのも本当の解決にはならないのかなと思います。
私は主人と10年以上住んでますが実家に戻ったことは一度もありません。
もちろん20歳ころの主人はだらしなかったけどちゃんと一緒に住んでましたよ。
お金のことや生活のことで何度も喧嘩しましたけどそのたびに向き合いました。
そう簡単に別居するのって子供にとってもどうなんでしょうか?
ご主人を仕事に行かせるためにするべきこと沢山あるのではないですか?
妻として、お弁当はどうなさってるの?夕飯は?前まではしてたけど、ご主人と色々あって辞めたのですか?主婦業は簡単に辞めれるって思われたらなんか嫌ですね。