※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠中に再び吐き気が出ており、ストレスや体調不良で悩んでいます。吐き気の原因や対処法についてアドバイスを求めています。

こんばんは、夜分遅くに失礼します。
ここ2、3日また悪阻のような吐き気に襲われています。

胃の中の消化不良のような症状で、喉のあたりに戻ってくる気もします。

数日前に大きなストレスを受けました。それ以降なかなか体調がもどりません。

元から胃腸が弱く、ストレスを感じるとすぐに胃が痛くなり吐き気につながります。また、嘔吐恐怖症のため今の症状がでているだけで、動悸がすごいです。

17wくらいまでひどいつわりがあり、やっと落ち着いたと思ったのですが、またぶり返したのでしょうか。
それとも、ストレスで吐き気があるのでしょうか?

疲れも相当たまっていたためどちらか判断するのがとても難しいです。。

初めての妊娠でわからないことも多く、これからのこともとても不安です…

吐き気が楽になる方法など何かアドバイスいただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

コメント

しずかmama

私もストレスや疲労ですぐ胃の調子が悪くなります。まずはストレスの原因をどうにかして、ゆっくり身体を休める、気分転換になることをする等をしてみたらいかがでしょうか?

また、吐き気がつらい場合は薬に頼るのも1つです。産科や内科でプリンペランを処方してもらえれば、食前に飲むことで少しは改善されるかもしれませんよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    諸事情によりしばらくストレスはつづきそうなんです…

妊娠初期の頃にプリンペラン処方してもらいました。

• 11月21日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

途中でおくってしまいました。
    また来週検診があるのでその際に処方してもらえるかきいてみます。

• 11月21日
  • しずかmama

しずかmama

しばらく続きそうなのですか…嫌ですね。もやもや。。

まだ残っているようであれば、朝昼夕の食前に飲んでみると良いですよ!

• 11月21日