※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
妊娠・出産

最近、30秒以内で治る生理痛が軽くなり、前駆陣痛か疑問。周期につきものか不安。明日の健診で相談した方がいいか悩んでいる。

ここ最近毎日ではないのですが、夜横になっているときに30秒以内で治る生理痛をかなり軽くしたよう痛みが…!
すぐ終わるしあれ?くらいのもので頻繁にはなく1回くらいです。
これはもしや前駆陣痛というものでしょうか?
この周期にはつきものなのでしょうか?
明日健診なのですが、先生には言った方がいいのでしょうか?(><)
その場合でも様子見てね〜くらいで終わるのでしょうか?

質問ばかりですみません😣💦

コメント

はな✿

前駆陣痛ですね🎵
明日の検診で言ってみましょう!😃

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね😳‼️
    明日言ってみます(><)

• 11月21日
はなはな♪

前駆陣痛だと思います!

私は前駆からそのまま本陣痛となりましたが、最初は30-40秒くらいの痛みで、間隔は30分から1時間間隔でした。徐々に痛みの持続時間が長くなり、病院に行く直前(10分間隔の時)は1分〜2分くらい痛みが持続してました。

陣痛アプリ入れてますか?10分間隔になる頃は測る余裕がないので、アプリでボタン1つで見られるようにしておいた方が便利ですよ^ ^

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

日に日に痛みが強くなるのでしょうか?😳💦

アプリ入れました(^^)/✨✨

• 11月21日
  • はなはな♪

はなはな♪

日に日に強くなる人もいれば、陣痛が来たり遠のいたりを繰り返したりする人もいます。とりあえず痛みの持続時間とか間隔をアプリで記録しておけば、いざという時に病院に相談出来ますよ!入院前には必ず電話して状況を説明しないといけないので…。もう少しで会えますね❤︎

• 11月21日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

なるほどです!!
    詳しくありがとうございます😊💗
    アプリ使ってみます(^^)

• 11月21日