※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子どもが夜中に覚醒して困っています。覚醒したら別室に連れて行っています。夜中の覚醒時の対処方法について教えてください。

最近子どもが夜中に覚醒してしまいます😢
覚醒しないように、目覚めてもしばらく寝室で寝かしつけようと粘るのですが、覚醒してしまったら寝室の主人を起こさないように別室に連れて来ています。
夜中に覚醒してしまった時ってどうするのが正解なんでしょうか。
みなさんはどうしてますか?

コメント

佐藤

正解は分かりませんが
私は覚醒している息子を寝かしつける
のは困難だと判断したら
リビングに連れて行き、遊びます。
そして眠くなるのを
ひたすら待ちます(´;ω;`)

  • めぐ

    めぐ

    そうですよね😢
    今その状態です😭きっとつぎの睡魔まで2時間はかかります😭はぁ〜。

    • 11月21日
  • 佐藤

    佐藤

    うちも最近そんな感じです!!
    辛いですよね、、、
    ましてや、この時期
    夜中は寒いですし(´;ω;`)

    • 11月21日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね😢
    布団から出たくないーって葛藤しますがそういうわけにもいかず😭

    • 11月21日
deleted user

今日の場合ですが、、、
しばらく自由にコロコロさせてました。座って目を開けて、寄ってきたらトントンして、それでも泣くので鼻水をとりました。😁
泣きましたが、、、。
その後、マッサージしたらコトンと寝ましたよ〜〜🙂
あ、同じく9カ月です!🙋

  • めぐ

    めぐ

    マッサージですか😳
    ここ最近覚醒が頻繁で参ってます😢

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かれこれ3カ月は毎日夜泣きな感じです😅
    部屋が一階のときはおもちゃで遊び始めたので、二階に寝室を変えました。毎日なのでつらいですよね〜😅3回食になってから朝イチのご飯が眠くて。レンチンだけなんですが、、、

    • 11月21日
  • めぐ

    めぐ

    全っっっく一緒です😭
    うちも6ヶ月くらいから1時間おき…
    私はうたた寝くらいしかしたことないのでは?という感じです😢
    ネットで調べていろいろ試しましたが効果なしでした😢

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つらいですよね〜😅
    海外みたいに1人寝させたいと思うんですがなかなかうまくいきませんでした。

    • 11月21日
  • めぐ

    めぐ

    こんなにツライことそんなにないって思うけど、同じ思いしてる人がいると思うと頑張れます😭✨
    今は耐えましょうね😭✨

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、頑張りましょう💪🏼✨

    • 11月21日
かかまま

すっっっっごく分かります...。

うちの娘も一度21:00ごろに寝ても、0:00ごろになぜか覚醒してハイテンションでお家の中ハイハイで動きまくってるときあります。

一度起きると次の睡魔までに時間かかりますよね😭😭

なので悪いのかなあとか思っているのですが最近はぐずっても22:00ごろまで引っぱって寝せています😔そうしてからは夜中に覚醒っていうのは無くなりました!

21:00ごろに寝て、朝まで寝てくれる時が来るのが待ち遠しいです...😂😂

  • めぐ

    めぐ

    分かります💦うちもまだ朝まで寝たことありません😢
    覚醒の時期なのでしょうか😭
    頻繁に起きておっぱいあげてすぐ寝てくれてた時も辛かったけど、覚醒の方がツライかもしれません😓

    • 11月21日
あいぽん

うちも分かります...(^_^;)
魔の9ヵ月なんですかね...😅
9ヵ月の人が多くて驚きました笑

我が家も8時から9時に寝て11時ごろから深夜1時くらいまで覚醒~とかよくあります。
布団で寝てるのでそのまま畳の寝室を自由にハイハイしたり、テレビのとこにつかまりだちして遊んでます💦
この時期は寒いので、せめてもと思いベストのようなものを着せて自由にさせてます😌
抱っこして寝かそうとしても、全然寝ないのでもう遊ばせて疲れさせることにしました😅

この時期って適度に体力ついてきちゃうんですかね~(^_^;)

朝までぐっすりとか私も夢です~😅

  • めぐ

    めぐ

    魔の9ヶ月ですかね💦
    私も9ヶ月の人が多くて驚きました😳
    やはり覚醒すると何してもダメですよね😭
    寝かせようとするだけこちらの体力と気力の無駄で😓
    うちも昨日11時から1時まで起きてました😢つかまり立ちを始めたら終わりと思って諦めてます🤦‍♀️
    そうなんですよね、布団から出ると寒くてそれも可哀想ですよね😓

    • 11月21日