※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コハル
ココロ・悩み

友人とトラブルになった。完成見学会のチラシで外壁やトイレの壁紙が似ていると勘違いされ、友達関係がこじれた。価値観の違いや無神経な発言もあり、最終的に別れた。

大人になってから(社会人になってから)出来た友人、又はママ友とトラブルになった方いますか??
私はマイホームが完成した時に、外壁とトイレの壁紙が被ってるという理由で、友達やめると言われました。完成見学会のチラシが友人宅に入っており、どうやらトイレの壁紙がその子の家と同じに見えたみたいです。実際、全く違います😅後から私もそのチラシを見たんですが、確かにプリントの印刷の濃さや光の加減で似てるように見えました。それで朝からLINEが来て、家が似すぎてお祝いする気になれない と言われました。その友人いわく、自分は身近な人と持ち物が被らないようにするから、被るなら一言先に言うとか常識だと思う。価値観が合わない。最初の外壁の時点でずっと我慢してた。←らしいです。もちろん、言ってることはわかります。だから外壁の時点でその子に伝えたのですが、気にくはなかったみたいで😣後は被らないようにはしてました。もちろんトイレもです!なのに勘違いで悪く言われて悲しいです。けっこう仲も良くて、しょっちゅう連絡とったり会ってたんですが・・・簡単に切られました。私ってその子にとってそんなもんだったのかとショックです。マネしたくて被ったわけではないのに、ちゃんと理由もあって、最初から理由も言ってたのに、酷い言い方されて少しムカつきました。それに、けっこう気が強い子なので、これまで我慢してきた事、無神経な発言もたくさんされました。いいようにこき使われたって感じる出来事もありました。私だって我慢してた事はあります。ただ感情的に思った事をすぐ言わなかっただけです。なので最後は私も少し怒りました。後味悪いです。こんな事ってあるんだなぁ・・・😫相手が嫌な事ならしょうがないですよね。ただ言い方がホントにモヤモヤさせられました。

コメント

deleted user

それで友達やめるー??
どうぞどうぞ🙌🙌

  • コハル

    コハル

    ほんとそう思います😣私も疲れて距離を置きたかったので、ちょうど良かったかもしれません😅

    • 11月20日
deleted user

なんかくそ面倒くさい奴ですね!
私ならこっちからおさらばですよ🤣👍

  • コハル

    コハル

    疲れてたし、こっちからおさらばしとけば良かったです😫まさかそんな事いう人だと思って無かったです‪‪💦‬

    • 11月20日
ゆーまま(^O^)

そんな人いるんですね💢友達はこっちから願い下げにしちゃいましょ(^^)!

  • コハル

    コハル

    そうなんです!旦那もよく一緒似合ってたので、気が強いのは知ってたけど、ほんとにビックリです!!😂

    • 11月20日
deleted user

価値観って…笑
もう少し冷静になって物事を見れないんですかね。。
気が強くて言いたいこと言うって悪すぎるわけじゃないけど、一歩外れるとただの自己中ですからね。
すごく仲良くしたくてこれからも仲良くしてたい友人なら、もう少し大きな視野で構えててほしいですよね。
そんな簡単なことで縁が切れるならその人は周りに人がいなくなりますよ、きっと。
そんな方とは縁切って正解です。
その方、女子中高生みたいです。
でも後味悪いですよね。
何か違うことに目を向けてリフレッシュしましょ!

  • コハル

    コハル

    ありがとうございます✨
    元々友人から子供生まれてママ友にもなれて、お互い地方出身なので実家も遠いし、助け合っていける仲だと信じてました😢けどよく考えたら、育児も私だけその子の手伝いしてたし、自分でもすぐ連絡先消すとも言ってたし、前に私ともう1人仲良くしてた子も、いつの間にか嫌いになったらしく、連絡シカトとかしてました。きっと家の事じゃなくても、他の事でこうなってたかもしれません😅ほんと周りに人いなくなると思います!これ以上振りまされなくて良かったです‪‪💦‬

    • 11月20日
まめ

ほっときましょ!
そういうひとだったんですよ。

どうぞどうぞ!さよーならです私なら😊

  • コハル

    コハル

    ほっときます!もうそのLINEが残ってるだけでモヤモヤするので、消しました!連絡先も😵

    • 11月20日
  • まめ

    まめ

    良いと思います😊

    私は削除どんどんしていきます⭐

    • 11月20日
ななちょび

関係が切れて良かったかもですよ!
そんな心狭い人と長く付き合いたくないです😅💦

でもほんとせっかくマイホーム建てたのに後味悪いしモヤモヤしますよね!( >д<)、;'.・やだなぁ~もう、すっぱり忘れて幸せなマイホーム生活送りましょ‼️

  • コハル

    コハル

    そうなんですよ〜!気にしたくないのに、寝る前とかに考えちゃったりします‪‪💦‬
    しかも、発言が無神経だよって言ってやったら、妊娠中でナイーブなのわかるけど私は悪くないと言われました。ナイーブなのわかるのに、最初から嫌な事言ってくるんだな〜ホントやだな~と思いました😿
    数日後、引っ越しなので、それでスッキリしたいです!!✨

    • 11月21日
kanananana

正直、似たような建物もたくさんあるし、若干被ることもあるでしょーよ!笑
そんなことで友達辞めるとか、子供か!!笑
ずっとマネされ続けてとかならわかりますが、、、。
ごめんなさい。私がイライラしてしまいました。

  • コハル

    コハル

    子供←と思いますよね!?😧その価値観、小学生となら合うんじゃない?って言ってやりたくなりました😂言ってませんが😅
    もちろん、私だって予算があればもっと理想な注文住宅建てたかったです。そしたら絶対に被ってなかったと思います!ですが規格住宅なので😢白か黒の選択しかありませんでした。やはり、ローコストで建てるには形や流行りで被りますよね?その子もローコストで建てて予算もうちと同じくらいです。なので被ってもしょうがないとは思います。けど相手にはマネしたとしか思われなくて😫大金を払うのに、被りたくないから汚れの目立つ白で妥協するなんて嫌だったんです!そんな友人の方をとらなくて正解でした😵

    • 11月21日
  • kanananana

    kanananana

    気にする方は気にするんですね~
    勉強になります(^ω^;);););)
    私も黒にしますもん。
    ひゃ~😅私も切られますね。笑
    ずっと住む家ですから気に入ったのが1番!!
    その友達との関係より住む年数の方が長いですよ!
    モヤモヤしますが忘れちゃいましょう!

    • 11月21日
miku

そんなことぐらいで怒る人とこれからも付き合いたくないから、切れていいんじゃないですか😅
連絡せずにしてたら、また何事もなく向こうから連絡してきそう!笑

  • コハル

    コハル

    けっこうその子にとっては、私って大きい存在でいれてるのかなと思ってたので・・・ショックですが切れて良かったです✨
    前は私ともう1人、一緒に仲良くしてた子がいたんですが、性格が似てるから嫌いって連絡無視してました😅そして疎遠に。そういうことがあったので、ほんとにサバサバしてる子なんです!
    でももうLINEも連絡先もブロックして消しました!もう酷いこと言われたくないです😂

    • 11月21日
deleted user

ちっちゃ!笑笑
そんなかぶりたくなけりゃ壁の色
蛍光ピンクとかにしとけよ。って
思いますけど笑笑

  • コハル

    コハル

    ほんとそうして欲しかったです!先に建てたからってなんでそんなに偉いのかなと・・・しかもここ何年かは流行りの外壁です!
    ちっちゃ!って思うの私だけじゃなくて良かったです!😆しかも外壁似てるだけで全部一緒とか言われたくなかったです😫

    • 11月21日
May♡

昔からの友人が同じことをしても笑って流したり、ツッコミを入れたり出来ることも、ママ友など付き合いが浅い人って些細な事でイラッとしたり、何か違うよなーと思ってしまうこと多いですよね🤔

私もママ友から距離を置いてしまったことがあります。自分たちの年齢も子供の学年も一緒だし、割と仲良くしていましたが…いいように利用されることもあったり、待ち合わせの時間に1時間も遅刻されたこともありました。この時子供を理由に遅刻したと言われましたが絶対に嘘だったのでこれを機に距離を置きましたよ💔

私がコハルさんのようにママ友から言われたら自ら距離を置くと思います😅

  • コハル

    コハル

    ほんと、自ら距離を置けば良かったです😅というかちょうど距離を置きたいと思っていたところにそれだったので、なんか相手だけ言いたい事言ってスッキリされて不快になりました😢なんで仲良くしてたかというと、お互い地元で子育てしてないので、唯一それが同じ境遇の子で歳も1個しか違わなくてとか話が合ったんですよね‪‪💦‬

    確かに!!昔からの友人と違って些細な事でイラッとしちゃいます!何か違いますよね。とても共感します。
    これからは、また様子を見ながら付き合いには気をつけたいです😵

    • 11月21日
うーたんママ

所詮ママ友ってそんなものかもしれないですね。
仲良しだったら、外壁は壁紙が一緒だと逆に嬉しいと思いますけど...
残念で可哀想な人なんですよきっと。
自分の家をどう建てようと周りがとやかく言う権利ないですし、そういう人は友達はできないと思います。
切られたのではなく、こちらからさよならしたと思いましょう。

  • コハル

    コハル

    ありがとうございます✨
    所詮←って言葉がよく分かりました😅
    私も、嬉しいというか被っても全然気にしないし、趣味が合うんだなだから仲がイイわけだしとか思うので、悪いと思ってませんでした。むしろローコストでいい家が建ったので、友達にオススメしたいくらいです!笑

    そうですね!所詮な子だったのでこちらから願い下げです!✨

    • 11月21日
オブラート

怖いですね…世にも奇妙な物語のネタに使えそうです。
そんなこと言ってくる人がいるんですね。。
皆さんが仰る通り、縁が切れて最良の結果になったと思いますよ。笑

その方のお子さんがお母さんの偏った意見に影響されないように祈るばかりですね…😢

  • コハル

    コハル

    もはやネタになりましたね😵

    その子の子供はすごく可愛いです!♡お世話したり、よく見てたので寂しいです。どうなるか不安ですが、同じ狭い市内に住んでるので、いつかは会うだろうし、影響されてないといいなと思います😢

    • 11月21日
しっぽ

壁を見ると貴女の事を思い出します…と年賀状に一筆書きますか!?←冗談ですが…笑。

その感覚だとUNIQLO、GU、しまむらに行けない人なんだな…残念…と思ってしまいました( ´△`)

  • コハル

    コハル

    そうですよね!?🙂外壁どーのこーのの前に、自分が持ってるもの凄いオススメしてきたりするんですよ!コレいいよって毎回。それって被ってもイイってことですよね?なんか矛盾してるなと思いました。笑 庭に植える植物も自分ちの増えすぎてるから持っていきなよ〜あげるよ~と何回も言われました。それこそ被るじゃないですか!😅それにその子、UNIQLOもGUも好きです。私が先に買ったサンダルもイイね!って言って色違い買おうかなとか言ってたりもしてました。私はもちろん、そういうのOKですが♪♪なので、今までの事もあるのに、なぜダメなんだって感じでした‪‪💦‬

    • 11月21日
はなはないぬいぬ

かえってよかったですよ!そんなのと縁が切れて。はぁすっきり!!忘れましょ!どこかで会ってもガン無視しましょ!

  • コハル

    コハル

    ありがとうございます!✨忘れます😊
    引っ越して学区や買物する場所は違うから良かったですけど、いつか会ったときどうしたらいいんだろうとか・・・無視に限りますね😅

    • 11月21日
さおり

めんどくさい友達ですね笑笑