※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、心配です。張り止めを飲んでいますが、子宮ケイカンが短いと言われています。安定期に入っているので、普通の張りかどうか不安です。

お腹の張りについてなのですが…
頻繁にお腹がはる日と、あまり張らない日があります😥

今日は家から出ずほぼソファーで過ごしましたが、頻繁に張りました😢
横になっている時も三回位張りました💦
立ったり座ったりでも張りますし…今日なにもしていないのになぜ?という感じです😥

3週間前から張り止めを出してもらっていて、一週間前の検診では子宮ケイカンが32mmで少し短めだねと言われています。
赤ちゃんも下がっている訳では無いけど下の方に居るみたいで、心配だから一応、と毎回内診されます。

なにもしていないのにこんなに張って大丈夫なのかなと少し心配です💦
皆さんどのくらい張ってるのでしょうか…普通がよくわかりません😥

コメント

りーまま

まだ28週とのことなので、あんまり張りが続いて痛むようなら、検診じゃなくても早めに病院で診てもらった方がいいかと思います。お薬が効いてないようにも感じるので…

yheまま

私も普通がよく分かりませんが…今日検診でモニターを取るととてもよく張っていることが発覚しました💦
頸管は3センチあるので問題ないとは言われています!ただお腹は張り過ぎですよ…とは言われましたが💦
間隔は分からないですがこんな感じで張っているようです!

ひあゆー

冷えて張ることもありますが、1時間以内に3回張るようなら病院に指示を仰ぐ方が良いと思います!
私も1週間前の検診で30mmと言われ張りどめ飲んで自宅安静中なので、心配なのよく分かります( ; ; )
張りどめ飲んでもトイレに立つだけで張るので…
痛みもついてくるようならスグに電話するか受診するかした方が良いと思います!