※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

子宮頚管が短くなっている可能性が気になるお腹の張りやおりもの増加について、病院で相談することをお勧めします。

今携帯でお腹の張りについて
調べていたら子宮頚管が短く
なっているかも!というのが多く
子宮頚管について調べてみました!
そしたらお腹の張りやおりものが
増えた、などの症状があったり
自覚症状がなくたまたま検診で診断
された、などあったんですが
私はかなりお腹の張りが頻繁で
お腹がパンパンに膨れて痛みもあり
最近おりものも少しだけ増えたような
気がします。
気になって調べたらあまりよらしくない
記事ばっかりだったし子宮頚管が短くて
入院て記事が多かったので不安です(˘-˘)
病院に聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ysdyukk

人によって症状は様々なので、気になったら行った方がいいですよ!何もないなら安心材料になりますし(^^)

  • chiha

    chiha

    そうですよね!
    何もないに越した事ないですよね!

    • 8月27日
◡̈❁

間違いなく連絡して受診したほうがいいと思います!
張りがパンパンだなんて行かない理由がないですよ!!!

  • chiha

    chiha

    パンパンに張るっていうのは
    普通じゃないですね。
    初めての妊娠でこの張り方が
    普通だと思ってました。

    • 8月27日
カナぷう

よく張るようでしたら一度聞いて病院に行った方がいいですよ(^ω^)
気づかないうちに頸管が短くなって急遽入院に…なんてこともありますし。短くなってないならないで安心しますしね。

  • chiha

    chiha

    確かにそうですよね。
    短くなってないことを願って
    病院にいってみます(ˊ°_°ˋ)

    • 8月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

切迫早産は全妊婦さんのうち15%くらいの人がなるみたいです!
全然他人事じゃないので病院に行ってみてください(>_<)!

  • chiha

    chiha

    実は8月頭に出血して切迫早産で
    安静の途中なんです!

    • 8月27日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    それならなおさら心配です((((((((;゚Д゚))))))))
    病院行って何もないと良いですね!

    • 8月27日
  • chiha

    chiha

    やぱりそうですよね!!
    毎回の検診で張りがあることは
    伝えるんですが、薬と張ったら
    安静に、と言われて終わるので
    また伝えても同じなんだろうな、と
    勝手に決め付けてました(ˊ°_°ˋ)
    一応横になってても張るって
    いうのは伝えてるんですけど💦

    • 8月27日
t.md

昨日の夕方から急にお腹の張りを感じるようになり、パンパンになってました!特に出血や痛みがなかったので様子みてたけど、張りが引かず…。

とりあえず病院に電話したところ『今から来て下さい』と言われ夜間で診察してもらったら、子宮頚管が短いといわれ即入院になりました(ノω-、)
病院は早めに行くに越したことはないと思います!

  • chiha

    chiha

    え!張りでそんな即入院に
    なるんですね💦
    かなり不安です(ˊ°_°ˋ)
    今日様子見て明日病院に行って
    みようとおもいます(ˊ°_°ˋ)

    • 8月27日
  • t.md

    t.md

    私も行ってびっくりでした(゜ω゜)笑

    chihaさんは今張り止めの薬とか飲まれているんですか?

    • 8月27日
  • chiha

    chiha

    張りがひどいのは伝えてたので
    張り止めは処方してもらってます☺︎︎

    • 8月27日
cat

私も薬を飲みながら自宅安静にしてましたがその次の検査で8mm迄短くなっていて緊急入院と手術もしました(@_@)
安易に考えない方がいいですよ~因みに私は自覚症状が無かったです

  • chiha

    chiha

    入院と手術になるとお金も
    ストレスも余計かかりますよね(˘-˘)
    それこそしんどいのに旦那は
    全然理解してくれないので本当に
    困ってます。

    自覚症状がないとなかなか
    気づけないのでこわいですよね(ˊ°_°ˋ)

    • 8月28日