※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

顔合わせを行う予定なのですがすごく不安です。できちゃった婚で訳があ…

顔合わせを行う予定なのですがすごく不安です。

できちゃった婚で訳があり2ヶ月ぐらい前に私の両親に結婚の挨拶をして許してもらっている状況だったのですが、彼側の親御さん(彼は父子家庭です。)から私の両親に一切連絡がない事、挨拶がない事顔合わせについての話がない事に若干の苛立ちを覚えている状況になってしまいました。

彼の親御さんはそもそも挨拶する気すらなく、彼から顔合わせの話しをしたらすごくめんどくさい感じが全開でちょっと顔出せばいいんだろ?って感じの雰囲気だったみたいです。

そんな状況で顔合わせをしたらまず、彼のお父さんが第一声なにを言うのか恐怖です。私の両親はちゃんと挨拶をするのが普通だろう。と思っているので…この状況にすら不信感がいっぱいなのに挨拶がなかったらきっと、激怒してしまうのではないかとハラハラしています。
だからと言って、挨拶をしてもらうようには出来ないしどうしたらいいのかわかりません。

私は今、どうするべきなのでしようか?

コメント

まりっぺ

彼からしっかりお義父さんに言ってもらうべきだと思います。
私もでき婚ですが、でき婚うんぬんの前にやはり挨拶はしっかりされなきゃきほさんの親御さん、特にお父さんは納得できないと思います😭

おかん

うちもデキ婚でしたが、逆で私の父が忙しいし会えない会えないで顔合わせが伸びて…結局お互いの母同士だけでした😅
父には旦那が直接連絡とって、旦那一人が挨拶をしに行きました。
結局は結婚する二人が主体でこのような形に収めました。
彼の親御さんに来てもらえるよう彼がしっかり話すか、もうそれかいっそ自分で彼のお父さんに話しに行くとか…どうでしょうか?ご自分で相手の父に頭下げに行ったら、彼の父も腰を上げてくれたり…しないかなぁ😓😓
大変ですね、無理なさらないように!

あーか

私もデキ婚でしたが、私たちが率先してどんどん顔合わせとかしましたよ!
親同士が結婚するわけじゃないので、本人たちが親を取り繕うというか間をしっかり持たないとダメだと思いますよ?
顔合わせ前に旦那側の親からうちに連絡や挨拶はなかったですよ!
挨拶がないことや顔合わせについての話がないことに苛立つのは分かりますが、義父さんが悪いわけではないと思います。
顔合わせも初めは旦那が仕切りましたよー!

3児のママ

一応、私たちから率先しているつもりではいます。彼にもお義父さんに顔合わせやりたいという事は伝えてもらっているのですが、お義父さんが顔合わせをめんどくさがってる状況で話が進まないのとドタキャンをされちゃっている状況です。

みゆ

私もでき婚で色々訳ありで籍を入れたのが妊娠4ヶ月になってからでした。
私は母子家庭で実家は青森だけど埼玉に働きに出ててそこで付き合った人と1年で妊娠してしまい、実家への仕送りのこと、結婚するかしないかなどめっちゃ揉めて籍入れました。
母はあまり結婚に賛成ではなかったので、それ以来関係が悪化して今私と母はほぼ絶縁状態です。
実家が遠いこともあり、まだ会ったことがないので、両家ともお互いの顔を今だに知りません。
籍を入れる時も実母と義母が電話で話しただけです。
普通、男側の親が女側に挨拶にくるものなのに義父は、私の母が埼玉に来る前提でしか話しません。
来れないのか?とかお金ならこっちで出すとか言ってくるけど、そういう問題ではなく、人として間違ってると思ってます。
旦那もかなり問題のある人なので、実母は義家族のことが大っっっ嫌いです。
電話で義家族の話しをするだけで気持ち悪いから話さなくていいと言われるし、金銭的なことで言い合いになってしまうので電話もしなくなりました。
息子が生まれてからも一度も帰ってないので、実母はまだ孫を直接見たこともないです。

私も今はどうすることも出来ないので、時が経つのを待ってもう少ししたら旦那と青森に行こうと思ってます。
ぶっちゃけ挨拶なくてもやってはいけます笑

長文のうえ回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

あき

彼のお父さんにフェイントをかけてご両親と会うしか方法はないような(^◇^;)そんなことをして怒って逃げ出さなきゃいいけど

ゆう

うちもでき婚です💦😅

お義父さんに、どんな挨拶を望まれているのでしょう?
きほさんのご両親は、できちゃった婚にしてしまった息子さんについて詫びてほしい空気なのかな?と文章から想像してしまいました💦
もしそうなのであれば、できちゃったのは2人の責任ですし、形式だけ謝る感じにしたとしても、内容からしてちゃんとしてくれなさそうなお義父さんですよね笑(もし違ったらごめんなさい!)

とはいえ、顔合わせは夫婦でセッティングしたらいいと思いますよ(*^^*)
きほさんのご両親には、顔合わせや連絡など遅くなってしまってしまったことを、夫婦2人からお詫びしてはどうでしょう
それで、ご両家で気持ちよく挨拶を交わせるようにセッティングして、ご招待するべきだと思いますよ😀

ちびまる☆

私もデキ婚で義実家が遠い為私と義両親の初対面は娘が生後3ヶ月、私の両親と義両親は娘が9ヶ月ですが電話のみでまだ会ってません😭
多分正月に義両親がこちらに帰省する為初対面になりますが娘11ヶ月の頃です😂
父親より母親の方が挨拶とかって気にするので旦那様のお父様があまり気にしないのは仕方ないかなとは思いますがこればっかりは本当にその人それぞれの価値観なので😢