※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの言葉の発達について教えてください。

1歳2ヶ月の男の子です◟́◞̀
同じぐらいのお子さんをお持ちの方に
お聞きしたいのですが、、、

皆さんのお子さんはどれくらい言葉を発しますか?🎶
うちの息子は...

・バナナ→ば!ば!
・(いないいない)ばぁ!
・おじーちゃん→じー
・だっこ→だいだい!
・パパ
・ママ

ぐらいかなぁ〜??

良かったら教えてくださいp(´∇`)q

コメント

わんこ

前日1歳3ヶ月になりました☺️

ばぁ!、パパママ、あった、やって、取って、カンパーイ、たーいま(ただいま)などなど、よく話す言葉はこんな感じですかねぇ😇

いきなり覚えたりが最近多く、いつの間にか話してたり…可愛いですよね😍

あゆみ

うちは
・バナナ→ば
・ぶどう→ぶ
・カラス→かぁかぁ
・ワンワン
・よいしょ(義母の口癖)
などをよく言います。
その他意味不明な独り言をブツブツ言ってることもあります笑
おしゃべり可愛いですよね💕

m̆̈ ♥

ママ、パパ、ぽい(ゴミなど捨てるとき)、ぶおー(ぶどう)、ばばば(バナナ)、ちゃっちゃ(お茶)、パンマン(アンパンマン)、バイチン(バイキンマン)、チー(チーズ)、いたたい(痛い痛い)、だっだ(だっこ)、とぅ(チュー)、ったい(もう一回)、わんわん、にゃーにゃ)、とぅんとぅん(ちゅんちゅん)、ぶー(車)、たーち(立っち)、などなどぱっと思いつくだけでもこれくらい(°▽°)
最近急にすごいよく喋ります😂💕

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

あと少しで1歳2ヶ月です☺︎
・ママ
・パパ
・わんわん
・(いないいない)ばあっ!
・どうぞ→どうじょ
・(ボールを投げる効果音)どーん
くらいです(=´ω`=)

あとはまだなんのことやらです(*´ェ`*)

バナナとか抱っこも言えるなんてすごいです✨
また発見してみます♪

しおり

もうすこしで1歳2ヶ月です!
まだ何も言いませんヽ(;▽;)
喃語のみですヽ(;▽;)

🫶

1歳3ヶ月になりました!
パパ、ママ、あんぱんぱん(アンパンマン)、(最初はグーじゃんけんと言ったら、手を上下に揺らし)ぽんっ、なんなん(ニャンニャン)、うまっ(うまい)、お茶はなぜかうまうまと言います(お茶飲ませたらうま?と聞いてたからかな?)(笑)、しー(静かに)、たっ(痛い)、あった、あてて(開けて)、(いないいない)ばあっ、ぽいっ(ゴミをぽいっと) くらいですかね思い出せるのは…😆
最近アンパンマン見つけてはあんぱんぱんと言いアンパンマンが無くてもあんぱんぱん!あんぱんぱん!と指差してて笑えます😂
成長ってあっという間でいつのまにか覚えて話してるのってとっても可愛いですよね😊✨

ana*

1歳になったばかりですが、、、

ばあ(いないいないばぁ)
いしょ(よいしょ)
まんま
たーい(痛い)
わんわん

くらいです!

これから楽しみです♡♡

A☺︎

おはようございます!
みなさんコメントありがとうございます😊まとめてお返事すみません!

子供の成長って面白いですね♡
え?こんなこといつのまに?ってことや、昨日できなかったのに今日はできるようになったとか、毎日驚きです♡
言葉も一緒なんですね🎶
私もたくさん話しかけて覚えてもらって、早くお喋りできるようになりたいです◟́◞̀成長の早さは人それぞれなので、焦らずゆっくりですね♡