※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
子育て・グッズ

14歳の娘と生後1ヶ月の娘と3人で暮らしています。上の子が手伝ってくれるので、育児に支障はない。パパがいなくても大丈夫かなと思っています。女3人で頑張ります。

生後一ヶ月の女の子のママしてます。
わけあって、パパとは一緒に暮らしてません。
私、14歳の娘、生後一ヶ月の娘の3人暮らしです。
ままりでは、ワンオペ育児してるママ達がたくさんいて本当に尊敬します。
シングルですが、上の子がお風呂の受け渡しから着替えなどをしてくれるので、ゆっくり湯船につかる時間もあるし、夕飯の準備の間だっこしててくれたり、時間をみてミルクもあげてくれます。

パパがいることに、こだわらなくていいのかな、とさえ思ってしまいます。
女3人で、強く生きていこうかな。

コメント

ゆもとみ

私自身は三姉妹シングルで育ちました!お父さんがほしいとか思わなかったです!
一回、母が再婚しましたが凄い嫌で…不愉快でした。
結果離婚しましたけど…
みんな女なら、時が来た時わかってくれますよ♪

  • うたん

    うたん

    わたし自身も母子家庭でそだったんです。
    正直パパを待つのが疲れちゃいました

    • 11月20日
ゆ~

女同士って団結力ありますよね❤
お父さんが居るから幸せとかはないと思いますよ。それぞれの家庭の形があると思います✨

  • うたん

    うたん

    決断する勇気 ですね!

    • 11月20日