※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃん返りは下の子がいなくても起こりますか?娘がべったりでしんどいです。夫が甘やかし、私は怒鳴りがち。夫にも行ってほしい。

赤ちゃん返りって下の子がいなくてもなるんでしょうか?

てっきり下の子が産まれてからなると思ってたんですが
最近になって娘が私の布団でしか寝なくなったり
夫の抱っこや手繋ぎすら嫌がったり
さっきも私がお風呂あがっただけで抱っこを求めて来てびっくりしました。

というのも普段私の方が怒鳴っていて
甘やかしてるのは夫の方です( ˃ ˂ ; )

いつかはきっと逆転するんだろうとは思ってるし
めちゃくちゃ可愛い行動だとはわかってるんですが
そこまでべったりされると正直しんどくて😓(お腹の重さや恥骨が痛いという理由もありますが…)

夫がいる時くらい夫の方に行ってくれと思ってしまいます…

コメント

妊娠中からなってました!お腹に赤ちゃんいる事わかってるんですよね(*´`*)

• ai

ai

お腹に赤ちゃんいるよー
    と何度言ってもわかってない感じなんですが
    最近本当に甘えてくるようになったんで わかってるんでしょうか…?😧
    今を大切にしないとって思うんですが お腹が張ってる時とか 今は痛いから近づかないでー!!って拒否しちゃったりしてます😣💧

• 11月20日
MhRtYn

うちの姉も今37週に入りましたが、最近上の子の赤ちゃんがひどくなったようです。
夜泣きもするようになり、パパと2人でお出かけした日は、帰って来ると姉にべったりみたいですよ😂💓
この前は知恵熱なのか急に熱を出してました!笑
もうすぐママを独り占め出来なくなっちゃうのを悟ってるんですかね....笑

• ai

ai

悟ってるんでしょうか…😧
    下の子が産まれても 上の子を優先しよう!とは思っているものの 今もちゃんと大切にしないとな、って思ってはいるんですが ついつい骨盤痛いからもう少し離れて寝てほしい…とか思っちゃいます😣💦
    後もう少しなので可愛がってあげるべきですね😅💦💦

• 11月20日
  • MhRtYn

MhRtYn

私も産まれる前は抱っことかせがまれても赤ちゃんいるから出来ないよーって言っちゃってました💦臨月に入ってからは特に🙄
    だからなるべくぎゅーってしてあげたり、手を繋いで寝たりしてました💤
    産まれてから、授乳とかでママ!って呼ばれても相手できなかったり、抱っこしてるとやっぱり抱っこせがまれるので順番ねってやってます!!でも上の子15キロくらいあるので、抱っこかなり辛いので数少ないですが笑

• 11月21日
ぷー!

お腹にいるときから上の子はわかりますよ!

母親の微々たる変化を感じてます。
産まれてからはさらに赤ちゃん返り。笑

今しかない時間なので、大切にしてあげてください!(^-^)

• ai

ai

産まれてから更に赤ちゃん返り…😧
    今はまだまだってことなんですね…_:(´ཀ`」 ∠):
    下の子がまだ産まれていない今を大切にするべきだとわかってはいるんですが 骨盤(恥骨)が痛くてなかなか動けないし 寝る時ももう少し離れて…って思っちゃいます😣💦
    骨盤の痛みなんて今だけですし もっと大切にするべきですよね😅💧

• 11月20日
ちぃ

その気持ちがお子さんに伝わってるのだと思います😅もうすでに、下の子にママを取られてる!と思ってるのだと思いますよ💦
育て方がひどいと妊娠してるお母さんのお腹を蹴る子もいたりするくらいですから、上の子のメンタルケアは最重要課題かと思われます💧

お子さんが寄ってきたら嫌がらず、めんどくさがらず、心のそこから想いを込めて「大好きよ、愛してるよ。あなたが一番ママにとって大切よ」と言って抱き締めてあげてください✨そうしたら、上の子は自然と下の子を大切にしてくれます😊優しくしてくれます。自分がママにしてもらったように、下の子のお世話をしてくれたりします😂

ちなみにうちは、全員年子で、一人目がまだ生後11ヶ月の時に二人目が生まれましたが、退院して家に帰る車の中で一人目が二人目のほっぺや口にチューしたりしながら、とんとんしてたり、頭を撫でたりしてました😂
今では、三人目を二人で面倒見てくれます(笑)一緒に遊んだり、抱っこしたり、泣いてるとあやしてくれたり😂

お腹も大きくて大変かと思いますが、子どもの気持ちに寄り添ってあげていただければと思います💦

• ai

ai

やっぱり伝わってるんですかね…
    拒否してるから来るのか…?とも思ってました😣
    凄いですね!!今は2人で1番下の子を見てくれてるなんて😳✨
    私の娘もそんな風のなってくれたら嬉しいです…!
    骨盤が痛いのも今だけですし 本当にもうすぐ産まれると思うので今の時間大切にします!😣💦

• 11月20日
  • ちぃ

ちぃ

お姉ちゃんだから、大丈夫😊自尊心を刺激してあげる言葉を選んで声をかけてあげるとしてくれるようになりますよ😂
    うちなんかはお人形のおしめかえるふりして遊んでますから(笑)そのうちおしっこなら四人目のお世話を頼んでみようかな?と目論見中です(笑)
    かくいう私は、妹のおしめかえたり、ミルクやったりしてましたよ(笑)そして、弟は妹がお腹に宿った瞬間から赤ちゃん返りでおねしょするようになったそうです😂おしめとれてたのに😂
    兄弟関係難しいですが、子どもたちはみな、それぞれにママへの愛を表現してくれますから、受け取れるように構えておけると良いかもしれませんね😊

無事出産されますように😊そして、お姉ちゃんと二人目ちゃんが仲良くできますよう、お祈り申し上げます😌

• 11月21日
ゆめはな

子どもは妊娠中からそうなりますよ(o^^o)てかママが妊娠わかる前から(お腹に宿った時から)分かるって言いますよね(o^^o)なんか最近やけに甘えん坊だと思ったら妊娠してた、とか☆

• ai

ai

よく聞きますね!
    でも娘はお腹に赤ちゃんいるよーと言っても未だにどこに?って笑ってるので赤ちゃんの事わかってないと思ってました😑💧
    産後暫く別の部屋で下の子と寝るつもりなので 今の時間を大切にしようと思います!_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月20日
C

うち、多分まだ着床してないくらいから、いきなり赤ちゃんみたいになりました!
バブバブ、オギャーとか言い出して笑笑
もうすぐ5歳なのに、もしかして?と思ったら妊娠してました!

なんか勘付いたんですかね?

• ai

ai

えー!!そうなんですか!!
    それはすごいですね😳
    私の子は妊娠して暫くしてからテレビで赤ちゃんの存在を知ったんですが
    お腹に赤ちゃんいるよーって言ってもわかってない感じだったので
    赤ちゃん返りも産後凄いんだろうなと思ったら既にべったりでびっくりです😅💧
    もう少しで産まれると思うので 目一杯娘を抱きしめます😑💧

• 11月20日
551

今まさに同じ状況でコメント
してしまいました(>_<)

今まで夜寝るときは私と旦那の
間で寝てましたが最近泣きわめいて
抱っこじゃないと寝ません😓
今も1時間くらい抱っこして
よーやく寝ました。
正直お腹しんどいですよね😭
不安にさすようなことはしてないのにと思いながら、産まれたら更にひどくなるのかと思うと恐怖です😱💦
とにかく上の子を可愛がらないと
ですね!
お互い頑張りましょう!

• ai

ai

今までとはやっぱり変わりましたよね😣💧
    産後1ヶ月は里帰りはしませんが別部屋で寝るつもりだったので 一時期夫と寝てくれてたので安心してたんですが臨月あたりで私の方じゃないと寝なくなりました…😧💧
    今回はお腹もしんどいし恥骨も痛いので あんまりくっついて寝られたり抱っこ求められるのが辛くて😣
    でも下の子産まれた後も上の子優先するべきとは聞きますが 産まれるまでも可愛がらないとダメですよね…!!
    頑張りましょう!!😂ありがとうございます!!

• 11月20日